Toy Toy

oto.

2007年06月03日 10:30

読谷に在る ケーキ屋さん『Toy Toy』


通勤途中に通るたびに気になってました
でも、いつも定休日なんですよねぇ・・・
なにせ、日曜日・祭日出勤が殆どなもので

たまに平日出勤があっても、自宅に戻るのは夜中・・・
ケーキを買っても 帰る頃にはダメになってそうだし
等々。。色々な理由で どうしても入ることが出来なかったShopだったのですが
先日 久しぶりの平日出勤時、どうしても甘い物が食べたくなり
「そうだ!焼き菓子なら大丈夫」と立ち寄る事にしました。



フローリングの店内は 雰囲気良くディスプレイされ
ケーキや・焼き菓子が美味しそう~ 。。大好きなオランジュもある

早速、休憩時に食べるためのクッキーを購入しました。
ついでに旦那へのお土産にオランジュを購入

いったん会計を終え、お店の方に了解を得て 写真を撮ってると
カスタード好きの私の目に飛び込んできた
プラリネシュークリーム』の文字

お店の方に聞いたら
ヘーゼルナッツとアーモンドの入ったカスタードです」
とのご返答。。
すかさず 「1コ下さい」と即答です。
職場の駐車場に着くなり 我を忘れて『パク』っと一口


こんな感じで 少し茶色のカスタードクリーム
少しほろ苦味もあり。。コーヒー風味な感じで 大人のシュークリームかな
久々のヒットスイーツ

今月は、平日出勤が3回もあるし またまた通ってしまいそうなお店です。


読谷村楚辺2256-1
098-957-1701
OPEN 10:00~20:00
CLOSE 日曜日・祝祭日

この看板が目印です

関連記事