『ちんすこう』

oto.

2006年12月14日 22:15

本日は、以前よりお願いしてた 『mon chouchouのakeさん』

『ちんすこう』の作り方を教えて貰いました

『ゴーヤちゃん』『kyanさん』をピックアップして akeさん家へε=ヾ(*~▽~)ノ
akeさん宅。。シンプルだけど・センスの良い 素敵な



まずは お茶を頂きながら『お家見学』。。
来年、事務所兼・賃貸アパートの建設予定なので
akeさんに色々と(間取・湿気対策etc)をご教授頂きました(*_ _)ペコリ


さて、
『ちんすこう』作りの始まりです。。と言っても、
材料の計量はakeさんが事前にしていたので、
我々3人は 材料の“混ぜ混ぜ”からのスタートです



ラードを混ぜ混ぜ、材料をコネコネ 丸めてチョン!



丸めたコ達を オーブンにお預けして
表面に割れ目がでたら出来上がり。。


全工程で1時間はかかってません。。私でも出来たよ~v(^o^)


ちんすこうを冷ましてる間 ティータイム
料理教室に行ったのか 食べに行ったのか
解らなくなってきましたが・・・
お喋りに花が咲いてました。



お土産に持って帰った ちんすこう約30コ。。
旦那&息子に食べられて あっという間に『完食』です

akeさん。。楽しい『お菓子教室』でした。有難うございますm(__)m

なぜか ゴーヤちゃんからもお土産を頂きました。。

可愛いクリスマスカード
&ハーバルバスパウダー

ゴーヤちゃん 有難う(*´∀`*)
関連記事