2006年07月16日

マンゴー

突然ですが。。昨日は『マンゴーの日』でした。
何故、7月15日がマンゴーの日???
マンゴー

ネットで調べたところ。。
毎年7月15日頃が、マンゴ-収穫・出荷の最盛期にあたることから
『マンゴーの日』とされています。


その『マンゴーの日』に相応しく。。我が家にも 頂き物のマンゴープレゼント
ファインフルーツ沖縄さんの“常夏マンゴー”&“ミニマンゴー”

マンゴー


ファインフルーツさん私の中では一押しのマンゴー屋さんですラブ




農薬の使用量を極力抑え“人や自然にやさしく”安全な果物作りを信念に
一つ一つを丁寧に育てる。
樹上で完熟させた実を販売しているので、香り・甘みはピカいちピカピカ
おかげで ここ数日、お部屋の中は マンゴーの甘い香りが漂っていますハート

豊見城市に 直売店が在り、マンゴーの販売・配送と合わせて
“カットマンゴー”や“マンゴージュース”も販売していますカクテル
場所は。。豊見城中央病院から 那覇空港向け『332号線沿い』
壷川自動車学校近くです。
お近くをお通りの際に 是非、訪ねてみてください車
美味しいマンゴージュースが待ってるよ~シーサーオス

ちなみに、ファインフルーツさんのマンゴーは
『新宿高野』さんを初めとする 高級デパートにも出品。
『岸朝子のおいしい長寿のお取寄せ』にも掲載されています。


同じカテゴリー(美味しい~♪)の記事
マンゴー大好き♡
マンゴー大好き♡(2007-07-27 12:13)

Toy Toy
Toy Toy(2007-06-03 10:30)

Boulangerie Couques
Boulangerie Couques(2007-04-13 14:39)

再会
再会(2007-02-27 19:47)

『ちんすこう』
『ちんすこう』(2006-12-14 22:15)


この記事へのトラックバック
少し前の事なのですが。

母&妹2号が東京に遊びに来た際に立ち寄った、
千疋屋のフルーツパーラー。

そこで私がオーダーした、マンゴーです。
私、実はマンゴーとかパパイヤが大嫌い...
dolce〜甘いひととき【aroma amore】at 2006年08月06日 11:38
この記事へのコメント
美味しそうですo(><*)o
マンゴーの日ってあったんですね!!
写真見ただけで、匂いが漂ってくる気がします(笑)
Posted by あやの☆ at 2006年07月16日 20:38
ミニマンゴーがあるなんて
知りませんでした。

うっ美味しそう!!
Posted by 幸 at 2006年07月16日 21:48
偶然にも、今朝マンゴーを食べました。
いちにち遅かった~(笑)
最近、特にマンゴーが世の中にでている気がしますね~
Posted by えりりん at 2006年07月16日 23:43
ううう・・・っよだれが止まりません!!
マンゴー大好き♡♡♡
まっかっかですね~、とっても甘そうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
「ファインフルーツ沖縄」さんの「常夏マンゴー」ですね!!
銀座のデパートチェックしてきますヾ(@~▽~@)ノ
Posted by ねえちゃん at 2006年07月17日 00:17
マンゴー大好き人間には
この日を知らなかったことにちょっとショックを受けてるくらいよ・・・。

ミニマンゴーなんてのもあるのね?
これってアップルマンゴーだよね>
昔父の日に2個で1万円で送ったよ・・・。
高いよね~~。
でも美味しいよね~~~!

フルーツ食べ忘れた!!沖縄で(ノ△・。)
Posted by YOME at 2006年07月17日 11:07
あやの☆ちゃん
私も 2・3年前に知ったばかりなんですよ^^
この日は“マンゴーの日です!”と ラジオで度々流れていました。


幸さん
私も ミニマンゴーの存在は“初”でした(*´∀`*)
甘くて 美味しかったです☆彡


えりりんさん
私も 食べごろを頂こうと16日に食べました。
最近 南国系のフルーツが人気ですよね( ^ー゜)b
Posted by おうじ at 2006年07月17日 12:58
ねえちゃん
↑“さん付け”だと変だったので。。
ファインフルーツさんのマンゴーは最高ですよ(*´∀`*)
ただ。。チョットお高いのが。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、金額以上の満足感が味わえますので 記念日にかこつけて 食べてみてください。


YOMEちゃん
さすが マンゴー好き。。アップルマンゴーです(*´∀`*)
直売所で買うと、2個で5~6千円ぐらいでした。(デパートだと かなり高くなってます)
チョットランク落ちのマンゴーだと もう少し安いので、下手なスーパーで買うよりはお得です。(あっ・・・私のはもらい物ですが)
南国フルーツ。。私は 結構苦手なんですが、マンゴーだけは別です☆彡
Posted by おうじ at 2006年07月17日 13:05
マンゴー大好き!!!!
宮古島の市場で買って食べたの、小さいの10ヶくらい入って1000円。関東では考えられない安さ!しかもめちゃうま(^_-)-☆
いつ行っても沖縄でマンゴーは食べれると思っていた私は、5月に行った時マンゴーを探してしまいました・・・(^_^;)

今では私の好きなものリストに”宮古のマンゴー”が入ってます。
Posted by まめ嫁 at 2006年07月17日 17:07
こんばんわ!先日のマンゴーの夜は
眠れたでしょうか(笑
マンゴーの日まであるとは...日本て、幸せな国ですよね^^;
先日、高野ではなく千疋屋さんで、マンゴーを頂いたのですが...
椅子から転げ落ちそうなほど、衝撃的な美味しさで(笑
今度どちらかのブログに載せます、その時の画像♪
苦手だったマンゴー、すっかり好物になりました♪
Posted by amorosa at 2006年07月17日 19:15
まめ嫁さん
宮古のマンゴーも有名ですよね^^しかも 直売所で買うと安い( ^ー゜)b
この間いらした時期は、マンゴーの実の付き始めですね。。
今の時期のマンゴーが 一番美味しいですよ(*´∀`*)


amorosaさま
先日のマンゴーの夜は。。甘い香りに包まれて グッスリ眠ってました(≧▽≦)夢までみちゃった。。
私も、こちらのマンゴーを食べるまでは それほど好きではなかったんですよ。。今では『マンゴーの虜』です♡
ただ・・・お腹が弱いので 食べ過ぎると><
マンゴーは“うるし科”の植物なので、合わない方もいるようです(TдT)
マンゴーの画像。。楽しみにしています(^_-)-☆
Posted by at 2006年07月17日 20:16
マンゴー、、、僕の中の キング オブ フルーツです。
イチゴよりも、、メロンよりも、、、やっぱりマンゴーが好きですね。
僕がマンゴーを食するチャンスは 年に1回、、
それは うーくい の日。
仏壇に飾られてあるマンゴーを貰います(笑)
ウチの兄が マンゴーに合わない体質らしく
盆には マンゴーが僕のモノに、、、
自力では 買えません、、、僕には高値過ぎるので、、(泣)
Posted by TAKEMI at 2006年07月18日 02:57
わぁぁぁ!!
美味しそうなマンゴー!!
サイパンでは時期が終わってしまって
食べられなかったんです。
とっても美味しそうですね^^
高価すぎて買えませんが(笑
Posted by まめ at 2006年07月18日 12:29
TAKEMIさん
お兄様のおかげで マンゴー独り占めが出来るんですね。。
私も 食べ過ぎるとお腹を壊すので、3・4口が限度です。。マンゴー大好きなのに。・゚・(ノД`)・゚・。


まめさん
お帰りなさいヽ(´∀`)ノ
サイパンは マンゴー終ってましたか><
私も、年1回 頂いた時しか(高価な方は)食べれませんよ。。
来年からは 直売所に行って、安いマンゴーを探さなくては。。
Posted by おうじ at 2006年07月18日 16:06
マンゴー、私は農協で買って来たちびっこマンゴーを食べるのがせいいっぱいです。
こんな立派なマンゴー、送ることはあっても送られることはありません。

ファインフルーツ沖縄さんからお中元で送ろうかなと思ったらもう売り切れてました。ショック~!!
来年リベンジします。
Posted by まりりん at 2006年07月22日 10:20
まりりんさん
私も。。送る事はあっても・・・
頂けるのは今年最後になりそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
ファインフルーツさん、拘りのマンゴーなので 完売するのも早いそうです。
今年 初めて送った友人からも電話があり、『こんな美味しいマンゴーは初めてだ』と題絶賛。
普段 美味しい物を食べなれている友人からの言葉に、送った私も 大満足でしたヽ(´∀`)ノ
まりりんさん。。来年リベンジして下さいね!7月中旬には 殆ど売り切れちゃうそうですよ~☆彡
Posted by おうじ at 2006年07月22日 13:15
マンゴーの時期だからでしょうか?
ブログを見たらマンゴーの話題が
わんさかでした♪
皆さんマンゴー大好きなんですね。(*^^*)
豊見城の直売店、うちの近くです。
ジュースまで売っているんですね!
我が家はマンゴーあまり好きじゃないので
いつも素通りしてました・・・もったいないですよね?(((^^;)
Posted by さち at 2006年07月23日 00:23
さちさん
やはり 一番美味しい時期だから・・・かな^^
私も、4年前までは あまり好きではなかった“マンゴー”ですが、
こちらのマンゴーを食べてからは『目から鱗』がポロっと落ちました。
機会があれば 試しに行ってみて下さい☆彡
Posted by おうじ at 2006年07月23日 12:03
今年は実家にファインフルーツさんのマンゴーを送ったので、感想、楽しみです♪
たまたまコープのお中元宅配カタログに載っていたんですよ~。
Posted by あっきぃー at 2006年07月23日 22:15
あっきーさん
コープにも載ってましたか。。感想、楽しみですね (*´∀`*)
私の友人は大絶賛でしたよ♡
Posted by おうじ at 2006年07月24日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。