2007年07月27日

マンゴー大好き♡

今年もやって来ました。
マンゴーの日
(と言っても、7月15日。。とっくに過ぎちゃいましたが汗

マンゴー大好き♡

先日、東京に住む友人から
毎年恒例のアイスキャンディーのお中元を頂いたので
こちらも、恒例のマンゴーを送るため
ファインフルーツ沖縄に行って来ました車

豊見城に在る マンゴーの直売店で
友人に送るマンゴーを選びながら 暑さ対策(笑
ソフトクリーム(マンゴピューレかけ)を頂きました。
息子もお気に入りの ソフトクリームですおすまし

今年は、友人の希望で
下のマンゴーと・パッションフルーツをセットして

マンゴー大好き♡マンゴー大好き♡

こんなに沢山は送ってないです汗この中から チョイスしました。

美味しいマンゴー&パションフルーツに 友人も大喜びしてくれましたチョキ


今年は、台風4号の被害で マンゴーもキズが付いてしまったのも多々ですが
贈り物には ちょっと・・・ですが、自分で食べる分には 問題無しOK
我が家にも、隣の方や・お友達etc。。 美味しいマンゴーを頂き
旦那と2人「今年の我が家は、マンゴーの当り年だね」と話してます。
マンゴーをプレゼントしてくれた皆さま。。この場をかりて
『美味しいマンゴー 有難うございました(*_ _)ペコリ』 



ファインフルーツ沖縄
豊見城市名嘉地223-1
電話850-3501
8月(収穫終了まで)無休


同じカテゴリー(美味しい~♪)の記事
Toy Toy
Toy Toy(2007-06-03 10:30)

Boulangerie Couques
Boulangerie Couques(2007-04-13 14:39)

再会
再会(2007-02-27 19:47)

『ちんすこう』
『ちんすこう』(2006-12-14 22:15)

本日のランチ
本日のランチ(2006-11-16 21:09)


この記事へのコメント
おお~っ!
おうじさん御用達のファインフルーツ沖縄さんのマンゴー(笑)
おいしいよねえo(≧∇≦)o

私はね、例のお客さま(笑)から出荷のできないマンゴーを
たくさんいただきました!!
ラッキーな夏です(笑)
ソフトクリーム、すっごくすっごくおいしいそ~~(^0^)
Posted by LittlePlus at 2007年07月27日 17:15
マンゴーのピューレかけって・・・すごい美味しそう♪
なんか、今年は、マンゴーを使って何かデザート作りたいな☆
送られてきた方も、すごい喜んでるでしょうね~。
私も内地に送りたくなりました☆
Posted by camalucamalu at 2007年07月27日 18:53
LittlePlusさん
そうそう。。ご用達の・・・って、まだ2・3回ほどしか送ったこと無いけど(;^_^A
でも、ここのマンゴーは絶品です。
例のおじぃ~からマンゴー貰ったんだね。
LittlePlusさん家も、今年は『マンゴー当り年』だね(o^o^o)


camaluさん
こちらのマンゴー。。美味しいんですよ~
ほぼ完熟に近い状態で木から収穫するので、他の所とは甘味が違います。
で、その完熟マンゴーのピューレなので 間違いなし!に美味しい(o^o^o)
豊見城メイクマンの向かいに在るので、ソフトクリーム 食べに行ってみてね!
Posted by おうじ at 2007年07月28日 12:15
帰ってそうそうコメントしてます^^;
今日は楽しかったです~
美味しいお食事もできて大満足です♪

それにしてもマンゴーのピューレがソフトクリームに
かかってるなんて贅沢~美味しそうだな。。。
私の叔父がマンゴー作っていておととしまでは
よかったけど去年は間引くのに失敗して収穫が少なく
そして今年は台風で家には回ってきません(ToT)
自力で探すしかなさそうです。。。。。orz
Posted by よっちん at 2007年07月29日 00:09
マンゴーの日なんてあるんだ!
知らなかったです!!
マンゴーといえば
おんなの駅の
例のマンゴーのアイス?かき氷?
あれを食べてみたいさァ~~
でも
↑のソフトクリームも
すっごく美味しそうだね(o≧▽≦)o
Posted by kana-poo* at 2007年07月29日 11:31
よっちんさん
昨日は 美味しかった&楽しかったですね(*^m^*) ムフッ

マンゴーピューレのかかったソウトクリーム。。最高ですよ~( ^ー゜)b
是非 沖縄に居る間に食べに行ってみて下さい。
娘ちゃんたちも 喜んでくれるかも(*´∀`*)


kana-pooさん
私も、マンゴーの日は 5年ほど前に知りました(;^_^A
前職場の支社長(の奥様)が ↑のマンゴー屋さんなので教えてもらったの!
そして こちらのマンゴーソフトは最高~なんですよ!
例の恩名のマンゴーかき氷も食べに行きたいけど
遠くてね~。。なかなか行くことが出来ません( ̄~ ̄)ξ
Posted by おうじ at 2007年07月29日 17:01
エェェェ!メイクマンの向かいにこんなものが!?
娘と一緒によだれを拭いながら画像を見てます(笑)。
今度行ってきまーす!
Posted by 物欲主婦 at 2007年07月30日 09:32
マンゴー美味しそ~。
例のあのお店だね(*^_^*)
先日、娘ちゃんとスーパーに行ったら
マンゴーの試食が出ていてね
宮古産と、どっかのマンゴー両方が並べられていて
ドッチを食べようか、爪楊枝片手に
娘ちゃんが、選んでいたら
たくさん食べたと思ったのか
おばちゃんに、
『あらあら、お譲ちゃん、一人でいっぱい食べちゃダメ!!!』 って
怒られてました。汗
何だか、かわいそうな・・・
笑えるような・・・・
でも、しっかり一個は食べてたよ。笑
ワタシもマンゴーの当たり年だといいな~~。
Posted by likesimple at 2007年07月30日 10:00
物欲主婦さん
そうなんです。豊見城メイクマンの向かいに在ります。
プレハブ(?)の建物なので、ちょっと 目立たないのですが
こちらのマンゴーは絶品ですよ( ^ー゜)b
直販もされてるので 少しお安く手に入るし(贈答用としては。。ですが)
ソフトクリームも 完熟マンゴーを使ってるので 最高です。
是非 娘さんをお供に食べに行ってみて下さいε=ヾ(*~▽~)ノ


likesimpleさん
わぁ。。娘ちゃん 災難でしたね(>_<)
でも、たま~に 試食を食べまくってる子いるよね。。って うちの子でした
恥ずかしくって 即止めに入りましたけどね。(;^_^A
そうそう、↑は例のマンゴー屋さん(笑
夏休みだし 親子そろってソフトクリーム食べに行ってみては。。
Posted by おうじ at 2007年07月30日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。