2006年06月03日

京都祇園BO-LO'GNE

那覇市泊に『京都祇園BO-LO'GNE』があります。
車で通るたびに気になってるけどパーキングも無いので いつも通り過ぎてしまうぶーん

昨日 やっとお店に行くことが出来ました。。

京都祇園BO-LOGNE

京都祇園BO-LOGNE

  











【ボローニャ独自のパン生地と植物性油脂(マーガリン)を81層に折り込み
生地の間に「旨み」をとじこめる独特な製法で焼き上げたデニッシュ食パン。】

お店の方に「なんで、沖縄に京都祇園ボローニャのお店があるの???」
と訪ねたら、「ボローニャの泊店なんです。。」との事
パンは九州の工場で作られ、毎日 空輸されてるらしい飛行機
このお店。。隣のペイント屋さんとは別だと思ったら、
中は繋がっていて 隣のおじさんが店主でした。びっくり!
なんだか不思議な雰囲気のお店です。。

今日の朝食に、早速 デニッシュ食パンを頂きました食事

京都祇園BO-LOGNE











厚めにスライスした“食パン”を2枚。。軽く焼いて炎
1枚は シンプルにそのまま。。1枚はマーマレードを塗って
けっこう重めの生地ですが、クロワッサンのような 甘みと濃く
何も付けなくても 美味しかったですGOOD

さすが。。【最高高級食パン】と謳っているだけあって、なかなかのお味
そして、それに勝る なかなかのお値段1.5斤=¥735がーん
次に購入するのは、イベントの時になりそうガ-ン



同じカテゴリー(美味しい~♪)の記事
マンゴー大好き♡
マンゴー大好き♡(2007-07-27 12:13)

Toy Toy
Toy Toy(2007-06-03 10:30)

Boulangerie Couques
Boulangerie Couques(2007-04-13 14:39)

再会
再会(2007-02-27 19:47)

『ちんすこう』
『ちんすこう』(2006-12-14 22:15)


この記事へのコメント
おッ・・・
おいしそう。。。だけど確かに特別の日用になりそう(--;)

でも、ホテルでデイナーは結構大変だけど
パンの贅沢ならちょっと頑張れば頂ける
お手軽リッチ気分かも**
Posted by sayu at 2006年06月04日 00:15
あっ!盛岡にもありますよ!
まだ買った事ないけど。
京都じゃなくて、九州で作られてたのね。。。
知らなかった。。
今度私も買ってみます。
一番大きいの買ってもすぐなくなりそう^^;
Posted by かしら at 2006年06月04日 09:49
おいしそーーー!!!
高級だわΣ(´・Д・`●)
でも食べてみたい☆
Posted by なちゅ♪ at 2006年06月04日 10:26
あ~、ここのパン美味しいですよね♪
ふっかふかで、映画に出てくる外国の
ベッドみたいって思っちゃう(笑
東京の叔母のところで食べた時は
(なんだ、こりゃ~?!)ってビックリ!

新潟にもお店はあるのですが、
買いに行くにはちと遠いのです。
敷地内にあるカレー屋さんがまた美味しくて
結婚前はよく行っていました。
うう~、どちらも食べたくなってきた。。。
Posted by キキ at 2006年06月04日 10:29
うまそお~(●^o^●)
バクバクいけそうですね。
それにしてもお値段結構なもんです・・・。
たまに食べるのがいいかも、ですね(^_^;)
Posted by まめ嫁 at 2006年06月04日 10:48
sayuさん
そうですね。。ホテルディナーに比べたら ぜんぜんお手軽ですね( ^ー゜)b
気持ちも“リッチ”になれるパンでした。。


かしらさん
美味しかったですよ^^
私も 京都作でないのにビックリしましたが、祇園の職人さんの伝統技術から作られたそうです。


なちゅ♪さん
高級なので お味もd(ゝc_,・。)♪
是非 一度めしあがれ。。
Posted by おうじ at 2006年06月04日 20:04
キキさん
うんうん。。『ふっかふかベット』納得です♪
ホテルでの朝食気分で 頂きました。。
カレーを食べて、パンをお土産に・・・贅沢な気分になりそうですね(≧▽≦)


まめ嫁さん
うまかったよ~(●^o^●)
バクバク食べるには いいお値段・・・ですが><
けっこう ズッシリしてるので、1枚でも“食べ応えあり”でした( ^ー゜)b
Posted by おうじ at 2006年06月04日 20:09
おうじさん こんばんは
京都祇園と見て きれいなお姉さんがいる
お店かな?って思っちゃった(^▽^;)
パンだったのね~
見ただけでとっても美味しそうなパン!!
トーストして食べたいな~
でもお値段もかなり すごいね・・
Posted by まめころりん at 2006年06月04日 20:14
まめころりんさん
私も。。祇園のお姉さまにお会いしたい☆彡
一度、祇園で『都をどり』を見ましたが、艶やかな舞妓さんに“うっとり~”してしまいました。。
って・・・パンから だいぶズレてしまいました><
そのままでも美味しいらしい。。けど、やはりトーストの香ばしさが 私は好きです♡
我が家では・・・年に数回しか購入できない『お値段』です。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by おうじ at 2006年06月04日 21:01
ボローニャのデニッシュ食パン美味しいですよね~
昔、シチューを作って、このパンをいっしょに出したら「このパンすげぇ美味しい!」と言われた記憶が。。。涙
ほんと、高いとなかなか普通には買わなくなりますよねw
Posted by minku~♪ at 2006年06月04日 23:38
ボローニャの泊店ってどの辺ですか?
1.5斤が735YENとは確かに高いけど
すごく美味しそうなので試してみたい・・・

学校が泊なので近ければ挑戦したいな~♪

 PS カミヤマ美研の化粧水、さっそく
    購入して使ってみました。
    すごく良かったです!
    これからも、いろいろお勧め商品
    紹介してくださいね~
    
Posted by likesimple at 2006年06月05日 02:05
ここのデニッシュは激ウマですね!大好きです。
以前は川崎に、しかも勤め先の目の前にあったのですが
潰れてしまいました…。

たまーに大きめのスーパーで見かけることがあるので
その時には必ずお買い上げ。

シンプルにそのままか、軽くトースト。
たっぷりのカフェオレ…。
ああお腹空いてきちゃった。
Posted by k_sisters at 2006年06月05日 09:16
私も購入した事があります。
だいぶ前ですが。
その当時マスコミに良く取り上げられて
いたので、行った頃には売り切れ。
という事が良くありました。

やっとGETして、食べてみたら美味しい♡
でもやっぱり1斤735円は高いですよね。
Posted by よっち at 2006年06月05日 09:35
>1.5斤=¥735

(@◇@)ビックリ!
でも、それだけ高級なモノだと、一度は食べてみたい・・・。

minku~♪さんのコメントにあるように、シチューと一緒に食べるとなお一層美味しくなりそうですね♪^^
Posted by ミネ58 at 2006年06月05日 10:21
minku~♪さん
シチュー&デニッシュ。。美味しそうですね( ^ー゜)b
デニッシュだけでなく シチューも褒めてくれ~。o゜(p´□`q)゜o。


likesmpleさん
場所は。。沖縄銀行戸泊支店の 2件ほど隣にあります。
グリーンが旗も出てるけど、一見“パン屋???”って感じのお店です。。
是非 お試し下さい^^
また お勧めがあったら紹介しますね(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○
Posted by おうじ at 2006年06月05日 21:09
k_sistersさん
川崎にも 在ったんですか。。って、今は無いの~。・゚・(ノД`)・゚・。
私も、ジャスコとかで見つけたことありますよ~♪
私は“軽くトースト”が気に入ってます♡


よっちさん
私も 昔(?)TVの番組で紹介されてたのを覚えていたので、“なんで沖縄に???”と思っていた店でした。。
今は、おじさんが “ほそぼそ”とやってる感じだったけど><
でも、味はd(ゝc_,・。)♪でした。。


ミネ58さん
高いですよね~Σ(;☉д☉)三
でも、美味しかったです♡一度 試してみてください。。
旦那様&義父様には内緒で(╬☉д⊙)
Posted by おうじ at 2006年06月05日 21:16
コメありがとうございます☆
パンパンパン♪超好き☆美味しそう☆
KYANのお見舞いに是非届けてください!笑
Posted by KYAN at 2006年06月06日 01:04
美味しそうなパンですねぇ。
とってもリッチなお値段ですが(笑
何もつけなくても美味しいってとても魅力ですね^^
PS.内緒で(笑)ブログはじめました。
Posted by まめ at 2006年06月06日 12:20
KYANさん
いらっしゃいませ\(^0^)/
パン大好きですか~☆彡
お顔の傷は 治りましたか(笑


まめさん
リッチなお値段なので、味もリッチでした~♡
私も、久しぶりに“そのままでも美味しいパン”を食べましたよ!
内緒。。後で 覗き見しますね(≧▽≦)
Posted by おうじ at 2006年06月06日 21:59
大好き~~”このパン!!でも本当に高いよね・・・。
なので、YOMEも1回しか食べたことありません・・・。
トーストするとなんともかぐわしい香りだよね。
あ~~!よみがえる感動!!

だってケーキ並みのお値段だもんね。イベン・・・って正解かも・・・。
Posted by YOME at 2006年06月07日 03:17
おはようございま~す!
沖縄に行った時には、是非行きたいお店!
サンダルフォーのジャム類が大好きなので
そっちにも注目してしまいました(笑
お高いパン...ですが、美味しそう♪
Posted by amorosa at 2006年06月07日 05:57
YOMEさん
やはり。。食べたことありますか・・・
トースト派 増えてますよ^^
本当、ケーキなみのお値段なんですよ・・・もう少し安ければ 購入しやすいけどな~。・゚・(ノД`)・゚・。


amorosaさん
行きますか~。。店自体は、微妙なんですよ(笑 取りあえず、お連れしますよ(≧▽≦)
最近、ボローニャもジャムを出してるようなので(¥1050)、こちらも近いうちに試してみます♪
サンダルフォーは よく購入します。。特に“マーマレード”が好きです♡
Posted by おうじ at 2006年06月07日 10:52
おかげさまで、皆さんからの暖かいお言葉でKYANの傷も日に日に良くなってきてます☆
ありがとうございます☆
Posted by KYAN at 2006年06月07日 13:22
KYANさん
傷。。良くなってきてるようで・・・良かったですね^^
Posted by おうじ at 2006年06月08日 00:17
おうじさんって沖縄だったんだ・・・・といまごろごめんね・・・

沖縄一回いってみたいよ・・・

私は生まれも育ちも大阪やから・・・

こちらの中学校の修学旅行って沖縄に行くんだよ~~~
Posted by urara at 2006年06月09日 01:26
uraraさん
いらっしゃいませ\(^0^)/
はい。。沖縄の人なんです^^
是非 1度と言わず・何度でも。。遊びにいらして下さい。
大阪には2月に行ったばかりです。。
結婚10周年の家族旅行で、美味しい物を沢山食べましたよ^^
Posted by おうじ at 2006年06月10日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。