2006年05月06日

ゴヤケーキ

1人のGW。。3日目
本日は、お掃除デー汗に決定!

もちろん・・・おやつ付です!
ゴヤケーキ  

 沖縄で有名な“ゴヤケーキ”のシフォンケーキです

TUTAYAで借りた“フジ子・ヘミング”のCDを流し
ユズのアロマオイルを焚き。。
良い香りと音楽の中で 美しい(?)部屋を目指して
おかげで。。だいぶ片付きました。。あと一息ですグー

少し(笑)片付いた部屋で、お待ちかねの食事ゴヤケーキ
直径22cm・高さ10cmの大きなシフォンケーキです。
しかも、これで¥1,050という安さびっくり!バリエーションも多く。。9種類。

ゴヤケーキオレンジイチゴチョコレート
よもぎチーズ黒糖
かぼちゃ抹茶バナナ

今回は“よもぎ”をチョイス。。一番最初の写真で、ヨモギ色 伝わるかな???
切ってる時は それほど感じませんが
口に入れると“ふわ~”とヨモギの香りがして。。美味しいラブ
生クリームともよく合います。。(手で必死に泡立てた甲斐がありましたタラ~

飲み物は。。ティーと行きたい所ですが、
チョット変わった飲み物を仕入れたので お味見をくちびる

ゴヤケーキ
昨日ジミーで購入した“レモネード”(炭酸入り)
ボトルのデザインが可愛くてハート迷わず購入
炭酸入りで ほのかに甘い、懐かしいかんじのお味です。

(少しだけ)片付いたお部屋で、のんびり“おやつタイム”。。
旦那&息子が居たら 絶対に無理な時間を おもいっきり楽しんでますチョキ
片付け・・・もう少しだけ残ってます。。がーん


同じカテゴリー(美味しい~♪)の記事
マンゴー大好き♡
マンゴー大好き♡(2007-07-27 12:13)

Toy Toy
Toy Toy(2007-06-03 10:30)

Boulangerie Couques
Boulangerie Couques(2007-04-13 14:39)

再会
再会(2007-02-27 19:47)

『ちんすこう』
『ちんすこう』(2006-12-14 22:15)


この記事へのコメント
ゴヤケーキ*
リーズナブルなので、よくお土産に使います
おいしいですよね~

子供さん&旦那さんはオデカケですか~?
Posted by sayu at 2006年05月06日 19:59
お、おいしそー!
そっか、旦那さんや子供さんがいると、なかなかゆっくりこういう時間を持つことが難しいんですね。。。。
じっくり堪能してください♪

それにしても「ゴヤケーキ」。 沖縄だけに、「ゴーヤのケーキかっ!?」と期待してしまいました(>_<。)
さすがに、それはないですよね。。。
Posted by Dolphin at 2006年05月06日 20:01
おすそわけ ありがとうございました。
とってもおいしくいただきました(o⌒◇⌒o)
Posted by kyan at 2006年05月06日 20:57
sayuさん
ゴヤケーキ。。私はオレンジが一番好きです♡
旦那&息子は、明日 鹿児島から戻ります。

Dolphinさん
こんな 気ままな時間も明日で終了。。チョット寂しい。・゚・(ノД`)・゚・。
私も、初めて聞いたときは『ゴーヤーケーキ』かと思い びびりました><

kyanさん
美味しく頂けたようで。。
次は 私オススメのオレンジを持ってくるね^^
Posted by おうじ at 2006年05月07日 00:31
うーん。やっぱり羽のばしの時間は必要ですね。 だんな様、お子さんがいたらそちらに時間とられてしまいますものね。

そうそう、最後の写真のレモネードすごく気になるな・・・。ボトルもかわいいし、美味しそう。

何でも新商品には弱い私なのでした。
Posted by よっち at 2006年05月07日 00:38
食べてみたいな(^。^)ごやけーき
Posted by DEMIりん at 2006年05月07日 01:44
よっちさん
普段から あまり家事はしないんですが・・・><
やはり旦那&息子が居たら やりたい放題は出来ませんし(╬☉д⊙)
レモネード。。ボトルに惚れました♡
水差しに際利用の予定です。

DEMIりんさん
一応ね。。お取り寄せもやってるようですが、県外だと送料が・・・><
沖縄に来るときに、是非 食べてください^^
Posted by おうじ at 2006年05月07日 02:05
凄く休日を満喫してますね~♪
羨ましいです!

お一人で留守番って事は、ケーキもお一人で…!? ^^;
これはご褒美だからいいですよね♪
Posted by ミネ58 at 2006年05月07日 02:54
こんばんは
遊びにきました♪
ジミー行きた~い!!!!
私ジミー大好きなんです!!
今年の夏は絶対帰るゾ!
Posted by まーちゃん at 2006年05月07日 03:46
はじめまして~~~!
先日は嬉しいコメントをありがとうございました~~!
GW中ですぐに来れなくてごめんなさい!昨日かえって来ました~~。

沖縄の方なんですね~。大好きです沖縄。これから、夫婦で通になるぞ!って思っているの。(旅行は3回しか行った事なくて・・・)
YOMEが住んでいる所は東京でもっとも沖縄出身者が多いところなんだそうです~~。
なので勝手に、おうじちゃんにも親近感持っちゃってます!

認定試験というのがあるんですね~!

これからもどうぞよろしくお願いします!!

息子ちゃん、早く足が良くなりますように。
Posted by YOME at 2006年05月07日 05:29
ゴヤケーキってどこにあるんでしょ?
おいしそうですね~♪
Posted by カズ姐さん at 2006年05月07日 11:24
ミネ58さん
この『満喫』も今日で終わり。・゚・(ノД`)・゚・。
あっ、1人で留守番と言っても おじーが同居なので
ケーキは2人で食べました^^

まーちゃんさん
いらっしゃいませ\(^0^)/
私も、ジミー大好きです♡
ほってたら 1・2時間は“よゆ~”で居れますよ。。
夏に帰ってきたら“ジミー”行き決定ですね!
Posted by おうじ at 2006年05月07日 12:20
YOMEさん
いらっしゃいませ\(^0^)/ &お帰りなさい。。
東京の方なんですね。。
東京は 友人が沢山居るので、私も身近に感じる場所です。
是非 家族旅行にいらして下さいね^^
我が家の息子は とっても元気です♪

カズ姐さん
いらっしゃいませ\(^0^)/
ゴヤケーキは、沖縄市&首里に在ります!
一番上の“ゴヤケーキ”をクリックしていただければ、沖縄市店の詳細が載ってます。
是非 食べてみて下さい。。美味しいからオススメです(^_-)-☆
Posted by おうじ at 2006年05月07日 12:36
 GW充実してますね~。
 
 それに私もゴヤケーキ大好きです。
 我が家は、チーズ味ばかりで他の
 物は食べたことがないんですが。。。

 よもぎ味。
 渋いですね~

 ジミーのレモネードもいい感じ♪
 
Posted by likesimple at 2006年05月07日 12:38
likesimpleさん
いらっしゃいませ\(^0^)/
充実のGWも 今日で終わりです。o゜(p´□`q)゜o。
昨日からは、お家でまったりしてます。。
ゴヤケーキ。。大人気ですね^^
いつも、オレンジorチョコだったのですが チョット冒険で“よもぎ”を試してみたら、これが美味しいヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
ぜひ、試してみてください。。(オレンジも優しい香りがオススメです。)
Posted by おうじ at 2006年05月07日 13:57
ゴヤケーキ、あの安さであの味は魅力的ですよね。
私も久し振りに食べたいよ~!!
ちなみに、チョコしか食べた事無いけどね^^。
Posted by たーかー at 2006年05月07日 15:56
たーかーさん
チョコ。。美味しいですよね(*´∀`*)
私も“よもぎ”は初挑戦でしたが、優しい香りでウットリですよ。。
私の好きな“オレンジ”は 爽やかな香りで、夏場にはd(ゝc_,・。)♪です。。
お試しあれ~♪
Posted by おうじ at 2006年05月07日 20:36
美味しそう~(゜ー,゜*)ジュルルル
ヨモギ大好きです!
シフォンケーキに凄く合いそうですよね♪
私もゴーヤのケーキ?と最初勘違いして読み始めてましたが、広島にもあったらいいのにな~ヨモギのシフォンケーキ食べてみたい!
このレモネード随分前に「夏休みのレモネード」という映画を観に行って、粗品で貰ったのですが(もうちょっと小さいサイズかな?)ボトルが可愛くてまだ飲んでませんでしたw
そんな美味しいなら勿体ないから飲んじゃおうかな~(炭酸が抜けてたりしないのを祈りながら。。。。w)
Posted by minku~♪ at 2006年05月07日 23:45
minku~♪さん
ヨモギ好きですか。。
実は 私、そんなに好きではないのです><
なので 今回“よもぎ”に初挑戦しました・・・
結果。。大変 美味しかったですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
レモネード。。小瓶も販売してましたが、キャップが普通の王冠タイプだったので、大瓶の方を選びました^^
大瓶の方は 何度でも“開け閉め”できるタイプです。。
Posted by おうじ at 2006年05月08日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。