2006年12月21日

cafe&雑貨【Roguii】

久しぶりに likesimpleさんとランチタイム食事

情報誌を片手に、沖縄市に在る cafe&雑貨の店【Roguii】車
方向音痴の2人。。同じ道を 行ったり来たりしながらも、なんとか到着しました。

cafe&雑貨【Roguii】 『こちらから どうぞ。。』

店内に入るや否や テンション上がりまくりのlikesimpleさん。。
いつもながら 彼女の喜びようは、私のテンションまで引き上げてくれますニコニコ

likesimpleさんお気に入りの 可愛い店内。。
cafe&雑貨【Roguii】cafe&雑貨【Roguii】cafe&雑貨【Roguii】


cafe&雑貨【Roguii】お食事が出来上がるのを待ってる間
隣の部屋で開催してた『小さな市』ダッシュ
ケーキやパン。。
カバン・小物etc 手作り雑貨を販売

市を開催中 cafeはデザートを準備せず
こちらで ケーキやパンを購入して食べる

ちょっと変わったシステムですが、なんだか“買い食い気分”で面白いおすまし

雑貨などを見ている間に お料理が出来たら、スタッフが呼びに来てくれました。
3種類あるメニューの中から。。私は『キャベツと挽肉のスープ煮込み』  
likesimpleさんが『○○とカシューナッツのカレー』忘れてしまったがーんを選択。
cafe&雑貨【Roguii】cafe&雑貨【Roguii】cafe&雑貨【Roguii】

1/8コサイズのキャベツに 挽肉がタップリ~詰められて、
スープでコトコト煮込んだ“お母さんの味”。。体に優しい感じが( ^ー゜)b
ご飯は 白米or玄米からチョイス。。
普段は白米派の私ですが、たまには健康志向で・・・と思い選んだ『玄米』
これが大当たりキラキラ 
モチモチの食感で、普段 玄米を食べ慣れてない私でも 美味しく頂けました。

likesimpleさんの選んだカレーは、ココナツミルクが入った 優しい辛さ。。
丸ごと入ってる“マッシュルーム”の食感に 感激するlikesimpleさんラブでした。


cafe&雑貨【Roguii】
食後に頂いた ミルクティー。。お砂糖を入れてる ミニカップ&スプーンが可愛かったハート





likesimpleさんから プレゼントを頂きましたプレゼント
cafe&雑貨【Roguii】cafe&雑貨【Roguii】
自宅近くで摘んだ『木の実』と、『手作りの雑貨』。。
likesimpleさんらしい センス良い贈り物ハート
楽しい1日を過ごす事が出来、可愛いプレゼントを頂き ニコニコな1日でしたニコニコ


同じカテゴリー(外ごはん)の記事
楽しいランチタイム
楽しいランチタイム(2007-11-17 09:00)

cafe がじゃんびら
cafe がじゃんびら(2007-07-27 21:30)

美味しいお誘いⅡ
美味しいお誘いⅡ(2007-07-06 10:00)

美味しいお誘いⅠ
美味しいお誘いⅠ(2007-07-05 13:28)

復活\(^0^)/
復活\(^0^)/(2007-07-01 09:30)


この記事へのコメント
あ、このcafeもurmaに載ってましたよね。
私も気になってたんですよ。
ナチュラルな感じでいいですね。
こんどいってみます♪
Posted by ゴーヤちゃん at 2006年12月22日 01:11
ブログ講習会で会えるかなーって思ってましたが 会えなくて残念でした。
風邪 大丈夫ですか?(*^o^*)/
今回の記事のカフェも セレブなおうじさんらしい
素敵なカフェですねー (○^C^○)ノ
Posted by TAKEMI at 2006年12月22日 10:19
先日はありがと~ございました!(^^)!
いつもの事ですが
横に座っている私がナビできず
ホントすみませんね~ (^^ゞ
おうじさんのおかげで
いつも私は楽しくて、美味しいランチいただいてますよ~ 
☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
また次も楽しみで~す♪
Posted by likesimple at 2006年12月22日 14:20
いいなーいいなー。
私も行きたいよぉ~。(T0T)
せっかく友達になれたのにお店OPENしてからは
一緒にCAFEめぐり出来なくて残念。。。
ブログを見て行ったつもり?になってやる~。(><)

そうそう!今日はご来店ありがとう♪
旦那さん面白そうな方ね、でもおうじさんから
話聞いてたからついつい笑いたくなっちゃった。(^^;)ヾ
Posted by さち at 2006年12月22日 20:41
そうそう
likesimpleさんとこの
記事を読んで
「ところで何を食べたんだろう・・・」
って、すごく気になっていたんだけど
おうじさんの記事を読んで
スッキリしたさァ~~^^;

お砂糖を入れてる ミニカップ&スプーン
とっても可愛いねぇ~
カフェオレボウル?も良い感じ♪

ホント、素敵なcafeだよ~~ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by kana-poo at 2006年12月22日 21:04
おうじさんとlikesimpleさんの2つの記事で
いつも楽しみ2倍2倍です♪
ホント、こんなカフェが沖縄にあったとは!
さすが中部!!
私も大興奮しそうですよ~ヽ(^o^)丿

likesimpleさんの近所の『木の実』、いい色になってますね!
Posted by LittlePlus at 2006年12月23日 13:25
今晩は~。
likesimpleさんのブログでも見たけど、
本当に可愛い店★

Mもテンションが上がっちゃいそう♪♪

お料理も美味しそうだし、パンを購入できるのも良いですね~(^^)

雑貨が欲しい!!凄く可愛いな~。
Posted by at 2006年12月25日 21:58
ゴーヤちゃん
そうそう。。urumaに載ってたとこです。
とっても可愛いお店でしたよ~~。。是非 遊びに行ってみて(^3^)/~☆


TAKEMIさん
風邪。。丸1日寝たら 翌日には治ってました(☆o☆)
TAKEMIさん ブログ講習会にさんかされたのですね。楽しかったでしょ♪
次回は 私も参加したいと思ってます。。


likesimpleさん
私より likesimpleさんの方が方向感覚が良いので
いつも 迷いながらも到着できるような気がします(・_・ゞ-☆
次回は、littleplusさんお薦めの あのお店ですね✽


さちさん
お店があるから 平日は難しいね~><
では、週末cafeに行きましょう~。。探してみるね♪
旦那。。あんな感じ・・・いつも笑わす人ですΣ( ̄□ ̄;)
Posted by おうじ at 2006年12月26日 09:36
kana-pooさん
スッキリしましたか~(≧▽≦)
likesimpleさんの記事。。
ポストカードが並んでるようで素敵な写真が沢山でしたが
私のは 料理中心の記事にしてます。
とっても 素敵なcafeですよ~✽
帰省時に行くお店。。また増えましたね♪


Littleplusさん
そうそう。。中部 侮れません!!
実は 翌日も、この近くのcafeに行ってきました。
こちらも良かったです( ^ー゜)b近いうちに記事にしますね。
木の実 更に紫色が濃くなってきてますよ~★


Mさん
とっても可愛いcafeなので 私もテンション上がってました~
お料理も美味しかったですよd(ゝc_,・。)♪
雑貨。。お店のも可愛かったけど、likesimpleさんの手作りも とても可愛いでしょ✽
Posted by おうじ at 2006年12月26日 09:45
Roguiiっ!
かなり気になります~♪
記事を読んでたらますます興味が!!
行ってみた~い!

likesimpleさんからの贈り物もかわいい♪
気のきく贈り物ができる方って、ステキですね。
Posted by ake at 2006年12月27日 09:03
おうじさん

またまたお邪魔します・・・
ちょこっと挨拶を・・・

今年はブログを通して
色々とお世話になり
ありがとうございました<(_ _)>

来年も、おうじさんにとって
素晴らしい1年となりますように・・・

よいお年を・・・(^^♪
Posted by kana-poo at 2006年12月29日 16:52
akeさん
気になりましたか~~
では、来年 お茶しに行きましょう♪
likesimpleさんには、いつも 素敵なプレゼントを頂いてます(*´∀`*)


kana-pooさん
わざわざ挨拶を。。有難うございます(*_ _)ペコリ
Posted by おうじ at 2006年12月29日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。