2006年09月09日

美味しい贈り物

もえぎりえ のアロマな湘南暮らし』の
もえぎりえさんから素敵な贈り物が届きましたプレゼント

美味しい贈り物

先日、もえぎりえさんのブログで『黒糖』の記事があったので
沖縄人の私としては コメントしなくては。。と 力説したら
もえぎりえさんから 『お勧めの黒糖を教えて欲しい』とのご依頼が
早速 私好みの黒糖を紹介したところ 『お礼のプレゼント』が届きました。

左から
☆たたみいわし ・・・ 実は、初のご対面ですさかな
☆ガラスのペン立て ・・・ ハート形で可愛いハート
☆クッキー ・・・ 鎌倉在『les choux』。。HPが素敵ですキラキラ 
☆きざはし ・・・ 鳩サブレで御馴染みの『豊島屋』さんの 求肥のきなこ餅OK

早速。。餅好きの私は『求肥餅』をペロリと2コ・・・美味しい~ラブ
夕方 旦那が帰ってきたので“タタミイワシ”を炙って賞味
初めて食べる タタミイワシに、旦那 大絶賛GOOD
クッキーは、「いちご」「ごま」「カシューナッツ」「ダージリン」の4種類
明日の ティータイム用に決定。。どれから食べようか 迷うよ~ニコニコ

美味しい贈り物

ペンたて。。早速 PC横で活躍です。
ハートの形が 可愛いですよね~

もえぎりえさん 素敵な贈り物
  有難うございました花


同じカテゴリー(美味しい~♪)の記事
マンゴー大好き♡
マンゴー大好き♡(2007-07-27 12:13)

Toy Toy
Toy Toy(2007-06-03 10:30)

Boulangerie Couques
Boulangerie Couques(2007-04-13 14:39)

再会
再会(2007-02-27 19:47)

『ちんすこう』
『ちんすこう』(2006-12-14 22:15)


この記事へのコメント
とっても素敵にUPして頂いちゃって~
感謝の気持ちで送ったのに 感謝しまくりです! ありがとうございます♪

求肥 かたくなっていませんでしたかぁ~
おうじさん お子さんいらしたんですね
鳩ぽっぽにすれば良かったぁ~

ハートは御礼の気持ちってことで。。。
お水ちょっとしか入らないけど 一輪挿しなの
ペン立て いいかも~  アリガトウ!
Posted by もえぎりえ at 2006年09月10日 12:58
すごい すごい!!
たくさん 頂いてますね \(◎o◎)/!
沖縄では お目にかかれないモノばかり 、、、
(僕は 見た事がナイ です 、、)
それと ペン立て ( 一輪挿し ?笑)

さっき もえぎりえ さんの ブログを覗きに行ったら
おうじさんが 送ったらしき黒糖が たくさーん写っていました。
ブログを通して 情報(物々)交換??
それも 素敵な縁、、素敵な出会いですね。
Posted by TAKEMI at 2006年09月11日 01:03
もえぎりえさん
家族で美味しく頂きました~
求肥。。少し 室温に置いたら、ちゃんとモチモチの柔らかさに戻りました。。
息子も“餅好き”なので喜んでましたよ~ヽ(´∀`)ノ
一輪挿し。。迷ったんですよね~
どっちに使おうか。。でも そそっかしい私は、多分・・・絶対 水を入れたら倒しそうなんですよ~><で、ちょっと考えて なにげにペンを挿したらピッタリサイズだったので『ペン立て』にすることに決定!!しました(≧▽≦)
素敵な贈り物 有難うございました(*_ _)ペコリ
Posted by おうじ at 2006年09月11日 09:06
TAKEMIさん
そうなんですよ~。。私も 初めてお目にかかる物ばっかりで 大興奮でした~(≧▽≦)
ペン立て。。ナイスアイディアでしょ!(そそっかしい私には 水は厳禁なんです)
もえぎりえさんのブログ。。素敵でしょヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
素敵なご縁ができて 私も感謝してますよ☆彡
Posted by おうじ at 2006年09月11日 09:10
おうじさん こんちでーす
たたみいわし スーパーで見たことはあるものの
食べたことなーいですっ
やっぱりお酒のお友って感じ?
炙って食べるんだね~
求肥私もだーいスキっ おいしいよね~
でもきなこモチってポロポロ黄な粉を
こぼしちゃうの(ノ∀`) アチャー
Posted by まめころりん at 2006年09月12日 13:01
おォ~~っっ♪
これは、これは・・・
おうじさんのところにも素敵な贈り物が
届いたのですネ。。
早速、『les choux』のHPを覗いてみました。
美味しそうなケーキやチョコがいっぱい!!
今度、行ってみようかなっ。。
『求肥餅』も美味しそうっっ
おうじさん、
素敵なteaタイムを過ごせそうですネ^_^
Posted by kana-poo at 2006年09月12日 19:42
まめころちゃん
え~。。沖縄では スーパーでも売ってないよ><
デパート(三越あたり)には置いてるかもしれないけど・・・
なので、今回が“たたみいわし”と初対面でした。
味は、タラのおつまみに似た感じ。。お酒に合いそうです。イワシなので カルシュウムも沢山有りそうだし、子供には良いですね^^


kana-pooさん
私の所にも 贈り物が届いてました~。。そして今日、旦那宛てに『焼きうどん』が届いてました\(^0^)/
『les choux』。。素敵なお店ですよね~(HPを見た感じですが)
是非 お時間があるときに行ってみて下さい。。もちろん、報告を待ってます~(*´∀`*)
Posted by おうじ at 2006年09月12日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。