2006年05月06日

ドライブ日和。。

1人のGW。。2日目
本日は、沖縄移住1ヶ月チョットのkyanさんと車に行って来ました。
kyanさんの希望が『雑貨屋さんに行きたい!』
とのことなので、まずは北谷ミハマ地区へGO!ダッシュ

まずは・・・腹ごしらえを。。
今日は 天気も晴れなので
北谷JUSCOで“お弁当&お茶”を購入して
隣の『サンセットビーチ』にてランチタイム食事
日陰の関係で 海をバックにお弁当を頂きました。。
そして・・・サンセットビーチで大発見
なんと。。ビーチの入り口に『足湯』が出来てました。。(いつの間に・・・びっくり!
親子連れらしき4・5人が 足湯をしていた♨。。次は タオル持参で来ますGOOD


腹ごなしの後、近くの『地球雑貨』にてお買い物
可愛い(手のひらサイズの)ビーカーと花器を購入。
ドライブ日和。。  
ビーカー¥100
(私は 赤いライン。。kyanさんは白いラインを購入)



ドライブ日和。。  

花器¥120



続いて『エトワス』へ
こちらでは、私→アロマテラピーの本と・ハーブ栽培セットを購入
kyanさん→ サロンで使用する、キャリアオイルを入れるボトルを購入
気づいたら・・・“雑貨屋”がお目当てだったkyanさんより、
付いて行ったはずの私の方が 沢山買い物をしていました(≧▽≦)

まだまだ時間もあるので、次は沖縄市へ移動車
沖縄市に在る 老舗『プラザハウス』で“琉球ガラス”を見たり
輸入食材を見ては。。これは美味しいよ!
この食材は微妙だねぐすんと感想を言いながらの店内散策キョロキョロ

そして・・・散策も終わり、そろそろ夕飯の時間。。
最後のシメは パークアベニューの『チャーリータコス』でタコス&タコライスのセットを頂きました。。

ドライブ日和。。   

  タコス。。美味しかったですラブ

  

沢山食べて沖縄そば(箸)・沢山歩いて赤しまぞうり・沢山お喋りをしてくちびる
凄く 楽しい1日でしたOK kyanさん お付き合いありがとうニコニコ
たまには、女性2人で“のんびりドライブ”も楽しいね(*´∀`*)


同じカテゴリー(etc …)の記事
お知らせ
お知らせ(2007-11-29 09:00)

カウントダウン
カウントダウン(2007-11-14 00:15)

お知らせ
お知らせ(2007-10-31 10:00)

お知らせ
お知らせ(2007-08-01 17:17)


Posted by oto. at 00:40│Comments(11)etc …
この記事へのコメント
いいですね~
最近のんびりドライブとか、ショッピングとかしてないです・・・

車に乗る機会は多いのですが、移動手段になってるカモ。まあ、糸満向けだから自然たくさんで結構楽しんでますけどね**
Posted by sayu at 2006年05月06日 09:52
いいな~ドライブ(●~▽~●)
素敵な休日!
Posted by なちゅ♪ at 2006年05月06日 10:14
ゴールデンウィーク満喫ですね☆
ひとりの時間を楽しんでらっしゃるのが伝わってきます。
ゴールデンウィークもあと2日!
わたしは今日明日がお休みなので少ないゴールデンウィークを満喫します!
Posted by えりりん at 2006年05月06日 10:26
昨日はありがとうございました。とても楽しい一日でした。今度はタオルとレジャーシートを持って足浴を体験しにいきましょう!!

また観光にお付き合いくださいね( ~ё ̄) -☆
Posted by kyan at 2006年05月06日 10:38
なんかヽ(^o^)丿この日記を読んでいて
私の頭の中は沖縄一色になりました♪
おうじさんと一日交代してみたい(笑)
Posted by DEMIりん at 2006年05月06日 11:03
sayuさん
糸満。。自然が多いですよね^^
私も 仕事でよく行きますよ~♪

なちゅ♪さん
いいでしょ~(≧▽≦)
ドライブ楽しかったですよ。。

えりりんさん
今日からGWなんですね。。バイトお疲れ様。
私は、今日・明日 お家の片付けに勤しみます(╬☉д⊙)
Posted by おうじ at 2006年05月06日 12:58
kyanさん
こちらこそ。。楽しいドライブでした~♪
次は『足浴』しに行きましょう。。

DEMIりんさん
沖縄一色になれましたか。。
1日交代。。と言わずに、遊びに来たら“観光案内”しますよ(≧▽≦)
Posted by おうじ at 2006年05月06日 13:00
うわー良いなぁ...!!買い物(笑

来月、神戸に行くので(学会参加のため)
節約生活をしているせいで
余計に浪費魂が爆発しそうです^^;

そういえば、以前TVで見たのですが
「沖縄はバスタブが無くてシャワーだけ」
って、本当ですか?
Posted by amorosa at 2006年05月06日 20:56
amorosaさん
神戸に行くのですか。。
仕事とはいえ羨ましい(๑→‿ฺ←๑)
神戸では買い物三昧になりそうですね。。
沖縄のお風呂事情・・・
最近の賃貸はバスタブ付きがほとんどですが、
古い賃貸物件は付いてないことが多いかな。。
沖縄の人はバスタブに浸かる習慣が無いからね~><
Posted by おうじ at 2006年05月07日 00:26
女性二人のドライブって楽しそう。
昔は友達と目的のないドライブをよくやっていたっけ。
どこ行くわけでもなく、車の中でお話ししながら、気の向いたところへ行く。
それはそれで楽しかったなぁ。
Posted by よっち at 2006年05月07日 00:40
女同士、気ままにドライブ。。楽しかったですよ~♪
目的地も 有るようで・無いようで・・・思いつきの連続で車を走らせました。
何度 Uターンしたことか(*´σー`)エヘヘ
Posted by おうじ at 2006年05月07日 02:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。