2007年02月22日

美ら海水族館へ・・・

先週、鹿児島より義姉家族が来沖。。
子供達の希望で美ら海水族館へ行ってきました車

美ら海水族館へ・・・

世界一
と言われる巨大アクリルパネル
(高さ8m・幅22.5m・厚さ60cm)

平日だったのでパーキング にもスムーズに停めることが出来ました。
それでも 水族館には沢山の観光客が・・・ファミリーがやたらと多かった。。
本当は学校の息子も お休みさせて連れて行きましたヒミツ

美ら海水族館へ・・・ 美ら海水族館へ・・・ 美ら海水族館へ・・・
2歳の姪っ子に、一生懸命 魚の名前を教えてる息子さかな
移動する時も 肩を組んでリードしてました。。
4年生にもなると 立派なお兄ちゃんですニコ成長してますよ。
姪っ子と 私の大好きなマンタ
手をバタバタさせて マンタの真似をする姪っ子に笑わされましたニコニコ


水槽を上から見学する事ができる黒潮探検(水上観覧コース)にも参加しました。
美ら海水族館へ・・・美ら海水族館へ・・・美ら海水族館へ・・・
上から見る 水族館(水槽)も面白ですよね。。ガイドも付いてて勉強になりました。
20分ほどの探検でしたが、息子も姪っ子達も大喜びピース
真ん中の写真。。
アクリルパネルの上で しばし自由行動
この上に ジッと立ってるのは、けっこう勇気が必要でしたがーん


最後にオキちゃんショー
美ら海水族館へ・・・美ら海水族館へ・・・美ら海水族館へ・・・
昨年までは
単にイルカ達がジャンプしたり・尾びれを振ったり・グルグル回ったりというショーだったのですが
今回は、お姉さんがイルカと泳いだり・サーフボードのように上に乗ってみたり
アトラクション的な要素が加わり、更にバージョンUPアップした感じ。。
ショーの間
「オォ。。」と歓声があがったり・拍手喝采。。ダイナミックで楽しいショーに変身していましたキラキラ 

約半日かけて 美ら海水族館をエンジョイして来ました。。


同じカテゴリー(etc …)の記事
お知らせ
お知らせ(2007-11-29 09:00)

カウントダウン
カウントダウン(2007-11-14 00:15)

お知らせ
お知らせ(2007-10-31 10:00)

お知らせ
お知らせ(2007-08-01 17:17)


Posted by oto. at 09:00│Comments(12)etc …
この記事へのコメント
移住して2年くらいは年間パス買って
しょっちゅう行ってたのですが、最近
行ってませーん。
写真みたら行きたくなってきました。
黒潮探検面白いですよね~。
オキちゃんショーも大好きです♪
Posted by さ~ち~ at 2007年02月22日 09:34
おうじさん、おっはよ~♪

ちゅら海は、まだ行ったことないんだ~っ
でもね
G・Wに帰省する予定なので
今度こそ行ってみたいと思っております^m^

世界一というだけあって
写真でも迫力あるね~~
早くジンベイ鮫に会いたいですっ(*^。^*)
Posted by kana-poo* at 2007年02月22日 10:29
私も家族で帰省する際は必ず行ってます♪
昨年末に行った時に久しぶりにオキちゃんショーみたら
とってもパワーアップした感じでとても楽しめました。

私が見たときはお兄さんがいるかちゃんに乗ってましたが
何回も失敗して見ているこっちがハラハラしてましたよ^^;
この写真のお姉さんのようにうまくなかったです^^
それはそれで楽しかったですけどね。。。
Posted by よっちん at 2007年02月22日 11:43
おうじさんって、マンタ好きだったのね~。
マンタって、すっごい優雅な泳ぎをして
見ていて、こっちが気持ちよくなってきます。
そういえば、今度の土曜日、
みんなで美ら海水族館へ行きますよ~。
黒潮探検、まだ経験した事がないので
コレはぜひ参加しないとだね♪
Posted by likesimple at 2007年02月22日 18:26
へぇ~世界一だったのか、なんか沖縄県民としてちょっと自慢だね!
イルカショーもアトラクション変わっててビックリ!!
イルカに乗ってみたいな~。
Posted by 森のおもちゃ箱 てぃ~だ さち at 2007年02月22日 21:26
おうじさん、こんばんは!
凄い水族館ですね~!うちの甥っ子&姪っ子を連れて行ったら...
狂喜乱舞しそうな場所です(笑 
そういえば、このアクリルパネルを作成した会社をニュースでみました。
いかに透明感を出すか、に苦労なさったとか。
うーん、おうじさんのお陰で、行かずして沖縄通になれそうです♪
(そして、絶対行く~!!って決意も♪)
Posted by amorosa at 2007年02月22日 21:44
さ~ち~さん
我が家は、旦那&息子が“魚好き”で 毎年1回は行ってるんですよ~
でも、黒潮探検は久しぶりに参加しました。。
さ~ち~さんも 久しぶりに『探検』しに行ってみては(≧▽≦)


kana-poo*さん
5月には帰省するんですよね。。
その時に、是非 美ら海水族館も散策して下さい。
それにしても、kana-poo*さんの帰省・・・行きたい所が沢山で 大変そう(^^;


よっちんさん
昨年末から ショーの内容が変わってるのかな???
よっちんさんの時は お兄さんだったのですね。。
今回のお姉さん イルカに乗ったり・ジャンプさせられたりと ダイナミックなショーでしたよ。
Posted by おうじ at 2007年02月22日 23:29
likesimpleさん
そうなんです。。マンタの優雅な泳ぎ方が好きなんですよ♡
見ている私も 優雅な気持になって・時間がゆったり流れる感じが( ^ー゜)b
likesimpleさん家も、土曜日に 皆で行くんですか~
黒潮探検 30分おきにやってますよ~。。楽しんで来て下さいね☆彡


森のおもちゃ箱 てぃ~だ さちさん
そうそう 世界一なんです。。って、さちさん知らなかったのΣ(゜ロ゜;)ナニ-!!
その他にも ジンベイザメの複数飼育は世界初。。なんですって!
って・・・ジンベイザメの方は、私もパンフレットで知ったのですが(^^;
ショーも パワーUPしてるので、是非 遊びに行ってみて下さいね。


amorosaさん
確かに。。姪っ子達も大喜びしてましたよ\(^0^)/
私は、子供達が迷子にならないかが心配でしたけど・・・(;-_-)=3 フゥ
amorosaさんの『沖縄の男 伝説』に新たな情報が出現ですね(笑
是非 沖縄に遊びに来た時に案内させて下さいね。
Posted by おうじ at 2007年02月22日 23:45
”水槽を上から見学する事ができる黒潮探検”なるものがあるんですか?!
1・2回ほどしか行った事無いから全然しりませんでした~
次回行くとき是非”黒潮探検”します!!
いい情報ありがとうござました(*^▽^*)
Posted by *asa at 2007年02月23日 02:33
ちゅらうみ水族館、すっごく良くて、
今でも携帯の動画を見て、うっとりしています♪

あの大きなじんべえくんと、マンタの前で
半日すごした私です♪
Posted by 夜子 at 2007年02月23日 08:19
おうじさんこんにちは!
「黒潮探検」&「イルカショー」とっても参考になりました。
ぜひぜひ事前にチェックして制覇したいです。

そうそう私来月21日~沖縄行きま~す♪
Posted by みっちゃん at 2007年02月23日 09:42
*asaさん
美ら海水族館に始めていった時
この『黒潮探検』を発見した旦那が 並んでも絶対に見るから!と言って参加したんです。
で、今回は 義姉家族に“絶対 見せたいから!”との旦那の意見で並びました(笑
でも、子供達もけっこう喜んでくれたので 良かったです(*´∀`*)
*asaさんも 機会があったら参加してみて下さい。。


夜子さん
わ~。。夜子さんも“美ら海仲間”ですね(*´∀`*)
あの 黒潮の海(マンタやジンベイザメの所)は 私も大好きで
行く度に、階段のところに座り・上を眺めては ジットしてますよ。。
そうすると、日頃のストレスや疲れが吹っ飛んで のんびりした気分になるんですよね✽


みっちゃんさん
21日 来沖なんですね~
是非 時間を作って『美ら海水族館』に遊びに行ってみて下さい。
子供にはもちろん・大人も満足できる水族館ですよ凸ヽ(^-^) タイコバン
それと。。時間が合えば 一度お会いしたいですね☆彡
Posted by おうじ at 2007年02月24日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。