2007年02月10日

トリプルな誕生会

1月に誕生日を向かえ 3○歳になった私・・・
今日は、元職場のメンバーが集まって 我が家で誕生会をしました。
私と・2月生まれの友人(2人)。。3名分の誕生会ですサクラ

トリプルな誕生会
   主役の3人
&なぜか写りたがる子供達チョキ

集まったメンバー。。大人6人・子供5人の大人数びっくり!
ワイワイ・ガヤガヤと まずは買出しに。。車

本日のメニューお箸具だくさんカレー&菜の花のソテー&大根サラダ
トリプルな誕生会 トリプルな誕生会 トリプルな誕生会

カレー
人参・じゃが芋・玉葱・チキンの定番(具材)の他、しいたけ・かぼちゃも入って具だくさん
電気圧力鍋を使ったおかげで、20分程でホクホクカレーが出来ましたおすまし
菜の花のソテーは、
オリーブオイルでソテーしてクレージーソルトで味付けするだけの簡単メニュー
ですが、菜の花のほろ苦さと・塩味がマッチしてOK
大根の白と・トマトの赤が 食欲をそそります。。

本日は私 何もしていません
なんたって『誕生会の主役』だもん。。って(~-~;)ヾ(-_-;)オイ

トリプルな誕生会トリプルな誕生会トリプルな誕生会トリプルな誕生会


メインの誕生ケーキ
今回は『mon chouchou』のakeさんにお願いしました。
トリプルな誕生会
とても綺麗なデコレーション。。
甘さもあっさりしてて 何個でも食べられますニコニコ

「お腹いっぱいだから いらない」
と言ってた4歳の男の子。。
1/8カット ペロリと食べちゃったよニコ




そして。。本日は 息子しょうごの誕生日
只今 大人たちに混ざって飲み会に合流してますオリオンビール缶
もちろん 子供達はジュースで乾杯だけどがーん
もうすぐ帰ってくる頃です。。
実はこの後 家族3人で息子の誕生日を祝う予定・・・
本日2個目のakeさんのケーキを頂きます。。
すごい贅沢な1日ですよね(≧▽≦)


同じカテゴリー(etc …)の記事
お知らせ
お知らせ(2007-11-29 09:00)

カウントダウン
カウントダウン(2007-11-14 00:15)

お知らせ
お知らせ(2007-10-31 10:00)

お知らせ
お知らせ(2007-08-01 17:17)


Posted by oto. at 19:59│Comments(15)etc …
この記事へのコメント
おうじさん誕生日だったんだねー、オメデトウ。オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
にぎやかな誕生日だねー楽しそう~。
akeさんのケーキ贅沢~、食べた~い。(><)
Posted by 森のおもちゃ箱 てぃ~だ さち at 2007年02月10日 23:03
おうじさん贅沢すぎます~(T^T)
余ったらください。。。。。orz

それから息子さんのお誕生日おめでとうございます!
私の知人の娘さんも今日が誕生日だったなぁ~そういえば^^;
あとでお祝いメールしなきゃ☆

やっぱりakeさんのケーキはナッペが綺麗で
見とれてしまいます~
Posted by よっちん at 2007年02月10日 23:03
おお~っ!
おめでとう~♪
うんうん・・・その贅沢さ、羨ましい~っo(≧∇≦)o

今頃は。。。
お腹も心も満たされて、素敵な夜をお過ごしでしょうね~♪
Posted by LittlePlus at 2007年02月10日 23:12
こんばんは。。
遅くなりましたが、おめでとう~ございます。。
おいしそ~なご馳走がいっぱいで・・・うらやまし~ィ~ですね~♪
おうじさんの毎日が素敵な日でありますように。。
Posted by BRISA at 2007年02月11日 00:56
おめでとうございます~!
ORDER頂きありがとうございました~m(_ _)m

楽しそうなお誕生日会ですね~♪
菜の花のソテー、かなり魅力的☆
Posted by ake at 2007年02月11日 01:23
賑やかな誕生会ですね~(#^.^#)
みんなにお祝いしてもらえるって
嬉しいね~。
それと息子クンの誕生日もおめでと~!!!
akeさんのケーキもビックリするほど
美しいのです。(^^♪
これなら2個もペロリって言うおうじさんの気持ちもわかるな~。
さ~、家族三人でどんな誕生日を迎えたのかな~?
Posted by likesimple at 2007年02月11日 12:22
おめでとうございます~。o゚*
みんな本当に楽しそう♪←写真から伝わってきます(*^▽^*)

ケーキ、
akeさんのショートケーキですね♪美味しそう(^^)
akeさんのケーキ本当にあっさりしていて何個でもいけそうです(笑)
お料理もカレーに菜の花ソテー・大根サラダとgood!ですね
私的には、大根サラダいいなぁ~。o゚*って感じです♪
Posted by *asa at 2007年02月12日 17:10
おうじさん
気心の知れた仲間との誕生会
とても楽しかったでしょうね♪
皆でいただくお料理も格別っ☆

おうじさんには
素敵な仲間がいっぱい
いるんだね~~(*^。^*)

ところで
お料理、全部美味しそうだよ~~
ケーキもとってもキレイ♪
なんだか食べるのがもったいないような・・・
でも
いっぱい食べたいような・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by kana-poo* at 2007年02月13日 09:10
お誕生日おめでとう~~~!!
この中におうじちゃんが居るんだね!

わーん。皆綺麗だ!!!(惚)(^m^*) 

素敵な仲間に祝ってもらえていいね。
年齢に関係なく、お友達の素晴らしさは人徳だよ~~!

そんなおうじちゃんに出会えて幸せなYOMEです。
Posted by YOME at 2007年02月14日 05:23
おうじさーん、こんにちは。
akeさんのケーキ本当においしそうですねー。
息子さん10日がお誕生日なんですかー。
うちの主人も10日です!
びっくりしました。
ご主人さんと母校が同じだったり・・となにかと共通点が
みつかりうれしいです♪
Posted by petit doux at 2007年02月14日 06:54
森のおもちゃ箱 てぃ~だ さちさん
か・な・り。。騒がしい誕生会でした(≧▽≦) でも楽しかったよ♪
akeさんのケーキ。。最高でした。


よっちんさん
お裾分け・・・( ^-^)_旦~
なんて、余るわけないですよ~。。よっちんさんなら、この意味 納得しますよね。


LittlePlusさん
お腹いっぱい・胸いっぱい・・・この日の夜は 熟睡しました(≧▽≦)


BRISAさん
ありがとうございます(*_ _)ペコリ
毎日 楽しく過ごすこと・・・私の『モットー』なんですよ✽
Posted by おうじ at 2007年02月14日 21:17
akeさん
美味しいケーキ。。ありがとうございました(*_ _)ペコリ
この日も あっという間に“完売”しましたよ凸ヽ(^-^) タイコバン


likesimpleさん
美味しいケーキでしたよ。。
今度、LittlePlusさんの『鍋会』にもって行こうと思ってますv(^o^)
この日、息子は旦那と外食しに行ったので 帰ってきてから“ひっそり”と誕生日を祝いました。
本番は 連休最終日に大々的に開きました♪


*asaさん
メンバー。。元会社の同僚なんですが、それぞれの誕生月に集まって食事会をするんです。
なので 気心が知れてて、すっかりのんびりしてしまいました(*´∀`*)
大根サラダ。。私も大好きです♪
Posted by おうじ at 2007年02月14日 21:26
kana-poo*さん
そうなんです。。私の周りには 素敵な友人がたくさん居てくれるんですv(^o^)
ケーキも・料理も とても美味しくて、お腹いっぱいになりました♪


YOMEちゃん
どれが私でしょう???。。当ててみてね(≧▽≦)
YOMEちゃんも、素敵なお友達がたくさんいるよね。。ありがたい事だよね♡


petit douxさん
akeさんのケーキ。。甘さも控え目で あっさりしてて美味しいですよ凸ヽ(^-^) タイコバン
え。。旦那さまも10日なんですかw(゜o゜)w
本当、共通点がたくさんですよね。。やはり『縁』なんですね。
Posted by おうじ at 2007年02月14日 21:33
こんにちわkirariです☆

おうじさん30歳になったんですか!?もっと若いかと思っていました!

3人の誕生日会は、楽しそうですねぇ♪友達と誕生日会をする時は
いつも居酒屋でやってます。

たまには、静かなところで誕生日会をしたいナァ~☆
akeさんのケーキ美味しそう!
生クリームが苦手な私でも食べれちゃいました♪

私、大根サラダタ大好きです!
居酒屋に行ったら絶対『大根サラダ』と『ほっけ』は注文しますよ♪
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2007年02月16日 20:54
◇◆kirari◆◇さん
勘違いさせてしまいましたね。。30歳ではなく、30+○歳なんですよ~
えっ・・・もっと若いと思ってましたか???チガーウ(-_-)ノノ
今度会ったときには 何かプレゼントしなくては★

今回の誕生日会・・・子供参加型だったので かなり賑やかでしたよ(-_-#)
akeさんのケーキは いつ食べても美味しいですよね。
◇◆kirari◆◇さんのバレンタインケーキも とっても美味しそうでしたよ( ^ー゜)b
ちなみに・・・私も「ほっけ」は好物です♡
Posted by おうじ at 2007年02月21日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。