2006年09月14日

お友達をご紹介(≧▽≦)

いつも美味しいお料理を紹介する『よめ膳@YOMEカフェ』
YOMEちゃんレシピを再現グー

お友達をご紹介(≧▽≦)

最近、義姉に“乗っ取られギミ”の我が家のキッチン
今日は義姉の帰りが遅いので
久しぶりに ちょっと手を加えた料理をしましたおすまし

☆ハニーマスタードチキン♪
マスタードの香りと はちみつの優しい甘さがコラボレーション
マスタード入りなので 4年生の息子には食べられるか??? と心配でしたが、
美味しく完食チョキ

お友達をご紹介(≧▽≦)

☆ごま塩キュウリ☆
ごま油・コンソメキューブ
お塩でモミモミするだけ
即席の お漬物ピカピカ
ごま油の香りが
食欲をそそります。



YOMEちゃんのお料理は いつ見ても美味しそうでニコニコ
お料理を盛り付ける器や 周りの小物のセンスもバッチリですサクラ
↑の『よめ膳@YOMEカフェ』よりジャンプしますあしあと


そして、もう一人
こちらもブログで仲良くなった『My Favorite』likesimpleさん
今日は待ち合わせて『cafe FRAICHEUR』にランチに行きましたダッシュ
likesimpleさんの“ツボ”にはまったらしく「可愛い~♡」を連発
写真も撮りまくってました~(*´∀`*)
同じく ブログ友達の『フモフモさん』をご紹介(cafeのスタッフさんです)
ti-daブログ繋がり。。広がってます沖縄本島
ランチの模様はlikesimpleさんのブログへパソコン
↑の『My Favorite』から飛んできます鍵

ランチの後、likesimpleさんのお友達のおうちに 突然訪問
実は我が家の近くで いつも近くを通るたび『素敵な家だね~』と旦那と言って
パっと見 cafeの様な建物。。シンプルな中に拘りがあり お洒落な室内ピカピカ
お子さんが3人もいらっしゃるのに 散らかってない。。反省気味の私がーん
突然の訪問にも
ニコニコ迎えてくれたTさん&娘さん。。ありがとうございました~(*_ _)ペコリ
家に帰って、早速 旦那に『自慢』しちゃいました~ピース
今日はlikesimpleさんのおかげで 楽しい時間を過ごす事が出来ました。


同じカテゴリー(etc …)の記事
お知らせ
お知らせ(2007-11-29 09:00)

カウントダウン
カウントダウン(2007-11-14 00:15)

お知らせ
お知らせ(2007-10-31 10:00)

お知らせ
お知らせ(2007-08-01 17:17)


Posted by oto. at 20:58│Comments(8)etc …
この記事へのコメント
おうじさんなんだかビックリ!
私も「よめ膳@YOMEカフェ」お気に入り
なんですよ♪
・・・といってもまだ1品しかレシピ見て作ってませんが・・・。(^^;)ヾ
共通点が多くてなんだか次回会うのがますます楽しみになってきちゃいました!(^▽^)
Posted by さち at 2006年09月14日 21:29
今日は、まさしく私のツボにはまったcafeを紹介してもらいありがとうございます(^^♪
さすがおうじさん。
私のツボを心得ていますねぇ~(@^∇^@)
私はモフモフさんともお知り合いになれたし
それにおうじさんにTさんも紹介できて輪は広がっておりますねぇ。。。。
ホントありがとうございました!!!

それから、↑今日は夕飯頑張りましたね♪
『子持ちには見えない』 (笑)おうじさんも今日は立派に家事をされています(^_^;)
おいしそうなチキン。
私もYOMEちゃんレシピ挑戦してみたいな。。。
Posted by likesimple at 2006年09月14日 23:13
ブログからつながる縁って良いですね^^

ハニーマスタードチキン!とても美味しそう!料理は盛り付けも、キレイにすると
さらに美味しく見えるし、食べるのも楽しいですもんね!
Posted by まめ at 2006年09月15日 13:33
こんにちは^^
YOMEさんのHP、早速みてきました!
本当に美味しそうなお料理ばかりっ!
盛り付け方、お皿や器、そして
写真を撮る時の周りの雰囲気・・・
すべて素敵で、まさにカフェですネ♪
んん・・・見習わねばっっ
と、いうところがいっぱいです・・・。
と、いうかほとんど・・・^^;ぜんぶ?^^;

ブログで繋がる輪、こちらも素敵な事です☆
このご縁を大切にしたいですネ。。
Posted by kana-poo at 2006年09月15日 18:02
さちさん
わぁ~。。偶然ですね(☆o☆)
って、多分ね~ 趣味・好みが似てるから 行き着くブログも似てるのかもしれませんね。
私も まだ数点しか作った事が無いのですが、素敵なレシピを再現できたら紹介しますね(^_-)-☆


likesimpleさん
昨日は とっても楽しかったですね~。友達の『輪』も広がったし( ^ー゜)b
昨夜は 久しぶりに手料理しましたよ~。。
ランチの時に話した“ハニーマスタードチキン”。。
話したら また食べたくなっちゃたので・・・
likesimpleさんも挑戦してみて(≧▽≦)
Posted by おうじ at 2006年09月15日 21:40
まめさん
そうなんです。mixiを始め・ブログも作って。。少しずつ『輪』が広がってます。
久しぶりの手料理なんで(苦笑) 盛り付けの方も 少し頑張りました(≧▽≦)


kana-pooさん
見ましたか~。。YOMEちゃんのブログ。。
とってもセンス良くって 素敵でしょ~。。って私が自慢してる(^^;
少しずつ『輪』を広げ、素敵な『ご縁』を繋いでいきたいですね♪
Posted by おうじ at 2006年09月15日 21:44
御紹介下さった お三方とも写真が素敵!
料理レシピそっちのけで 写真にクギヅケです
センスありますねぇ~ 
雑誌を見ているかのよう。。。

likesimpleさんって お料理のお仕事をちょっと。。。って書いてあったけど カメラはプロ並みですねぇ~ 素敵でウットリしちゃいます!
Posted by もえぎりえ at 2006年09月16日 17:49
もえぎりえさん
そうなんですよ~。。3人とも共通するのは 写真のセンスが良いこと( ^ー゜)b
って言うか、私自身がセンス無しなので 素敵な写真を載せてるブログに散歩してます。
もえぎりえさんの写真センスも 素敵ですよ♡
あっ。。お料理のお仕事してるのはYOMEちゃんです。今度 レシピBOOKも出すことになったんですよ~☆彡
likesimpleさんも カメラワークが素敵なんです(*´∀`*)
Posted by おうじ at 2006年09月16日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。