2006年04月26日

ロクシタン

先日の 東京旅行の際に、自分用のお土産として購入した
ロクシタン

『ロクシタン
 ピュアシアバター』











厳密に言うと・・・DFSで購入したので 東京土産とは言えないのですがヒミツ

『ロクシタン』に出会ったのは、20代後半。。
とある雑誌で見て、偶然にも東京に行く予定があったので 訪れてみました。
初めて手に取った商品が『プロバンスオリーブ・フェイスクレンザー』でした。
オリーブの優しい香りに包まれての洗顔が心地よかったのを覚えていますふたば

しかし・・・沖縄では『ロクシタン』の直営店もなく
残念に思いながらも諦めていたのですが、
先日、香水を購入しようとDFSを訪ねたら、懐かしいパッケージに再会。。
思わず購入したのが下

ロクシタン 

 

『プロヴァンスオリーブ』の
『バス&マッサージオイル』
『ボディーミルク』









ロクシタンのシリーズには
イモーテル・ヴァーベナ・ラベンダー・ハニーetc・・・ 色々有りますが
やっぱり 私は、この『プロヴァンスオリーブ』のラインが一番落ち着く香りおすまし
久々の再会のおかげで、バスタイムがますます楽しくなってます。

ただ一つ 残念なことは・・・
DFSは 免税店のため、いつでもOK!!という訳にはいかず
結局は、県外に行くときにしか購入できない汗
沖縄にも『ロクシタン』の直営店が出来ないかな~。。なんて思ってますプレゼント


同じカテゴリー(ビューティー)の記事
【ROSE DE MARRAKECH】
【ROSE DE MARRAKECH】(2006-09-26 21:54)

Arjynaでクリームバス
Arjynaでクリームバス(2006-08-13 23:54)

チュラサン
チュラサン(2006-05-27 20:45)


この記事へのコメント
またまた登場してしまいました~!こんばんわ、おうじさん。
私はこの沖縄DFSに行きたいが為に、一時期 沖縄に行こうと本気で考えていました^^;
そうでなくとも、沖縄の文化や香りに触れてみたいと思っているのですが...

ロクシタン、どうも店頭で香り負けしてしまうので
ここのシアバター、ブログ友達からも勧められたのですが いまだ手が出ません。気になっています。
Posted by amorosa at 2006年04月27日 00:30
こんばんは。。
って、もう『おやすみなさい』の時間ですね。

ロクシタン。。実は 私も、他の香りは><なんですよ。。
唯一 オリーブラインがOKなんです。
シアバター・・・使ってみると それ程香りもきにならず、しっとり。。をチョット通り越して『保湿してる~』って感じです。。
(私は、リップのみに使用してます)
沖縄DFS。。なかなか良いですよ^^
但し、化粧品関係は ビミョウ~なんですが。。

御苑の温室は、時間終了で入れなかったです><
Posted by おうじ at 2006年04月27日 00:42
あ(^O^)ロクシタンだ。
ここの石鹸が好きなんです♪
でも、一番好きだったハニーサックルっていうのが廃盤になっちゃったので残念がっています(>_<)
シアバタークリームは、たまにほんの少量しかつけない(たくさんつけると合わない)ので、ちっちゃなサイズで3年以上もちました(笑)
Posted by DEMIりん at 2006年04月27日 07:36
DEMIりんさん
ロクシタン好き。。見つけた~♪
シアバター。。私も小さなサイズを購入し 使用してますが、減ってる様子がないです。。
いつまでもつのだろう???
Posted by おうじ at 2006年04月27日 08:32
こんにちわー。ブログにしたんですね!
温かみのあるデザインで、おうじさんのセンスが感じられます。

そっか、DFSって結局飛行機を利用しなければ入ることはできないのね。
私もOPENの告知を見た時程「沖縄行きたい!」と思ったことはありませんでした(笑)

ロクシタンは以前リニューアル前の香水「グリーンティ」を使ってたんですが、今のものは香りがちょっと違ってしまい断念(>_<)
シアバターはmixiコミュ「三十路の作法」でも絶賛されてるので購入したいと思いつつ今に至ってます。

早く直営店できるといいね。
Posted by k_sisters at 2006年04月27日 08:51
あーおうじさん てぃーだにしたんだー
開設おめでとう!!
Posted by kyan at 2006年04月27日 11:15
k_sisters at さん
お誉め頂き 有難うございます。。
デザインは↑の“足跡”が気に入って選びました^^
DFS。。入ることは出来るんですよ。。でも、購入が・・・ 受取りが搭乗口にあるので、県外脱出の時にしか出来ません><
シアバター。。保湿力が凄いw(゜o゜)wです。 是非 お試しあれ~♪

kyanさん
開設しちゃいました。。
が、いまいち(不慣れなので)使いにくい。
いつになったら使いこなせるか・・・まだ未定です><
Posted by おうじ at 2006年04月27日 12:04
おうじさんもブログ開設したんだね。
おめでと~♪

「ロクシタン ピュアシアバター」とか、
とても良さそう。クリーム作る時や、
乳液(ミルクローション)作る時に役立ちそう。

いろいろDFSで物を買うのにも、飛行機
に乗らないと買えないのも寂しいよね。

私もその「ロクシュタンシアバター」見つけた
ら、使って見たいなぁ~。
Posted by よっち at 2006年04月27日 13:56
よっちさん
有難うございます^^
開設したばっかりで???な事だらけ。。
そして今、先日書いたブログを削除してしまいました><
自分の“抜けさくぶり”に ト・ホ・ホです。。
シアバター。。基材に使うのも“手”ですね。。でも、チョット硬めなんですよね(☆o☆)
Posted by おうじ at 2006年04月27日 18:13
 ビックリした~☆
 だって、いきなりブログなんて・・・・・
 最近、携帯ミクから覗く事が多いから
 気軽に見れないのが難点なんだけど・・・・・(笑)
Posted by karitan at 2006年04月30日 01:56
karitan
チョット頑張ってみました^^
↑のCQコードから 携帯に取込み“可”なので、良ければ取込みして下さい☆彡
Posted by おうじ at 2006年04月30日 14:38
こないだ泊まったホテルのアメニティーが偶然にも「ロクシタン」でした!
そんなに有名だったとは(゜o゜)

香りが良いので、もちろんシャンプーから固形石鹸まで頂いて参りました(^_-)-☆
Posted by まめ嫁 at 2006年05月02日 14:40
まめ嫁さん
え。。沖縄のホテルですか???(違うよね。。)
アメニティーが「ロクシタン」なんて、良いホテルに泊まったんですね^^
是非々 普段使いにも お使い下さい(^_-)-☆
Posted by おうじ at 2006年05月02日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。