2007年03月27日

久しぶりに・・・

1ヶ月ぶりの ブログUPですパソコン

この1ヶ月
何をしてたか???と言うと。。特に何もしてないのよ(;-_-)=3 フゥ

実は、去った25日に『アロマテラピー インストラクター試験』がありまして
今回こそは合格するべく
勉強に励むつもりの予定が、家の用事にバタバタ追われ(言い訳です汗
勉強不足のまま 時間だけが経過うわーん

久しぶりに・・・
対策本を購入して
勉強したつもりになった私・・・がーん

左この試験対策チエック本
       かなりお薦めですOK



飛行機のチケット・ホテルの手配 だけは シッカリしていたので
(しかし 持ってく荷物を 前日に準備してる私・・・大丈夫なの?)
とりあえず。。24日に東京入りしました飛行機
機内での2時間 タップリ勉強の時間に充てて何とかなった気分で到着。
空港で(偶然 東京入りしてた)元上司に食事をご馳走してもらい
お腹を満たした良い気分で 友人の勤めてるアロマショップでお買い物♪赤

何をしに来てるんだろう???
イエイエ。。この後 ホテルにて ちゃんと勉強しましたよ鉛筆

夕方、別のお友達に迎に来てもらい丸ビルにてパスタ料理をご馳走にニコニコ
久しぶりに・・・

丸ビルに向う途中で見た
東京タワーのライトアップ電球

ディナーの後
銀座を迂回してホテルに戻り
一夜漬けを始めた私。。







途中 ホテルラウンジでコーヒータイムをしていると 息子より電話が・・・
「何してるの?」の問いに 「コーヒー飲んでるカフェ」と言ったら
コーヒー飲んでる場合じゃないでしょムカムカ」と 怒られてしまいましたガ-ン
『はい。その通りです』。。と再度 一夜漬けに励みましたとも本

とりあえず???何とか 勉強 一夜漬けを終えて
翌日の試験でヤマ勘が当たるように 早めに就寝いたしました眠る


同じカテゴリー(旅のこと)の記事
【東京日記】Ⅳ
【東京日記】Ⅳ(2007-10-23 09:30)

【東京日記】Ⅲ
【東京日記】Ⅲ(2007-10-16 16:43)

【東京日記】Ⅱ
【東京日記】Ⅱ(2007-10-12 09:30)

【東京日記】Ⅰ
【東京日記】Ⅰ(2007-10-05 23:10)


この記事へのコメント
おうじさん、元気かなあと思っていたら、試験だったのね!すごいなあ~。
お疲れさまでした~♪

飛行機での勉強、ホテルでの一夜漬け・・・
会社勤めの頃の私と同じなので笑っちゃいました。

吉報待ってます(*__)
Posted by LittlePlus at 2007年03月27日 16:05
おうじさん、ご苦労様でした!
日曜日は、ありがとうございました(*´▽`*)
この本、よっちさんに中身を見せてもらって
早速ネットで注文しちゃいました!
持ってるだけで、勉強した気分になっちゃうから
気をつけないとなー私の場合(笑
Posted by amorosa at 2007年03月27日 16:16
おうじさんっ!お元気ですか~?
ブログUPされないので、どうしたのかな~?
って気になってました。
試験だったのですね~!お疲れ様です。
続きの記事楽しみにしてます。
朗報お待ちしてますよ~(^o^)☆
Posted by ake at 2007年03月27日 16:48
待ってましたよ~(#^.^#)
おうじさん、息子クンはかなりしっかりしてるわね~。 笑
タイミングを見計らったように電話してくるなんてっ。
ちゃんとお母さんのことわかってらっしゃる。(* ̄m ̄) ププッ
で、ヤマ勘は当たったのでしょうか? ( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう、『東京タワー』 が美しいです!
Posted by likesimple at 2007年03月27日 17:57
ぶぶぶっおうじさんらしい~。
さすが!大物の雰囲気が伝わってくるよ~。(笑)
東京も満喫できて残りは恐怖?の
発表を待つだけだね~。
試験も終わってスッキリしたところで
また来月ランチ行こうぜぇぃ♪(^^)v
Posted by 森のおもちゃ箱 てぃ~だ さち at 2007年03月27日 18:49
ほんと1ヶ月ぶりの更新ですね 、、
会社を辞めて 色々と忙しいんだろうなーって思ってました。
試験 合格してるといいですね~ ♪
Posted by TAKEMI at 2007年03月27日 21:17
お久しぶりっす~。
本を買ったら勉強したつもりになってしまうその気持ち!よーく分かります。
良い結果楽しみにしてますね~。
Posted by たっすぃ at 2007年03月27日 22:01
お久しぶりです~
更新なかったので忙しいのかなぁって
勝手に思ってました^^;

気になる発表はいつですか!?
Posted by よっちん at 2007年03月27日 22:31
 確かに・・・・息子ちゃんに怒られるのはわかるような???(笑)
 その話、聞いた時は大笑いしてたっけ!!o(*^▽^*)o
 
 無事、帰沖したようで・・・・・・3日間、お疲れ様!!
 こっちもさっき「あっち」に事後報告を書き込みしたよ☆
 私はまた9月に再リベンジだ・・・・。゚(゚´Д`●゚)゚。
 その前に勉強を1からやり直ししなきゃ!!がんばろ~~っと♪
 
Posted by karitan at 2007年03月28日 15:41
お疲れ様でした。
すごーいインストラクター試験だなんて。
ステキ尊敬です!
私2年前にアロマセラピスト資格取るとき勉強したのに
全然忘れてます。
教えて欲しいです。
Posted by さ~ち~ at 2007年03月29日 09:41
LittlePlusさん
は~い。。元気でしたよ~(*´∀`*)
試験が終るまでは ブログもお休みして勉強を・・・
と思ってましたが、結局 勉強足らずでした><
飛行機&ホテルで一夜漬け。。結構 皆やってるのかな???


amorosaさん
こちらこそ。。お会いできて楽しかったですよ♪
そうそう、私も 持ってるだけで勉強完了!!
な気分になってしまってて・・・
9月に 再リベンジかな~(;-_-)=3 フゥ
Posted by おうじ at 2007年03月29日 12:55
akeさん
試験 終るまでは・・・と自粛してました。
結果として あまり大した意味はなかったけど><
2・3日目の報告もあるので 楽しみにしてて下さいね♪



likesimpleさん
待ってましたか~~。。嬉しいなo(^-^)o
そうそう、息子の電話には“ドキッ”としました。
でも きっと、旦那の指がねに違いないと確信してるんですけどね!
様子を探らせるための 上等手段です(;¬_¬)アヤシイ
Posted by おうじ at 2007年03月29日 13:00
森のおもちゃ箱 てぃ~だ さちさん
ふふふ。。大物の雰囲気 伝わってきましたか~
でも、旦那&息子は それを上回っての大物ですよ!
そうそう、とりあえず試験も終ったし ランチ会しましょうね♪
恐怖の結果。。見なくても解りますよ(;-_-)=3 フゥ


TAKEMIさん
そうなんですよ。。試験勉強のために 会社も辞めたつもりが
何故か 仕事をしてた時以上にバタバタしてしまって・・・(^^;
試験の結果。。だいたい想像はついてますよ><
Posted by おうじ at 2007年03月29日 13:05
たっすぃさん
ご無沙汰です~
本を買ったら・・・解りますか 私の気持ち(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
って事は たっすぃさんも同類と思って良いですよね!
結果は。。だいたい想像がつきませんか(-_-#)


よっちんさん
なんだかバタバタと 日々の生活に終われてました(^^;
試験の結果は 4月末に発表ですが、その前に想像はついてるので
次回の試験対策をするべく、再度 勉強のし直しです(;-_-)=3 フゥ
Posted by おうじ at 2007年03月29日 13:09
karitan
だって~。。1年ぶりの東京だし・・・
って、本来の目的と だいぶ方向がずれてしまったのを
息子に“渇”を入れられて、勉強しましたとも。。
しかし。。一夜漬けは無意味だよね~><
9月に向けて、私も仕切りなおしです。。旅費 あるかな???



さ~ち~さん
おっ。。アロマ仲間 発見(-_☆)キラリ
私も 5年ぶりにアロマの勉強をし直したので微妙です・・・
今年に入ってから トリートメントの方も勉強してるので
機会があったら トリ・モデルお願いしますね(*´∀`*)
Posted by おうじ at 2007年03月29日 13:17
おうじさんこんにちは☆
昨日はどうもありがとうございました!!JILLEです☆
最初におうじさんに会った時、勝手に同じ歳位かな~と思ってました~!!ママさんだったんですねー!!

試験お疲れ様です!!
アロマ・・・おしゃれです~!!
これからよろしくお願いします☆
Posted by JILLE at 2007年03月30日 13:45
JILLEさん
先日は 楽しかったですね~♪
沖縄のシステムに まだなれてない様で
少し???とした感じが とっても可愛いな~なんて思ってました。
同じ歳位だなんて・・・一回りも上なんですよ(^^;
アロマ関連で 解剖生理学を勉強しなくてはいけないので
JILLEさんに 色々と教えて貰いたいです。。相談させて下さいね(*_ _)ペコリ
Posted by おうじ at 2007年04月01日 01:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。