パスタを作る&ランチオフ会

oto.

2006年10月12日 21:04

以前にもご紹介しましたが。。
大好きなお友達『よめ膳@YOMEカフェ』のYOMEちゃんお料理日記
夕飯前に遊びに行ったら とっても美味しそう~なパスタ料理を発見
早速 本日の晩御飯に頂きました。



黄身醤油と
シシトウのパスタ
ただし・・・シシトウを常備してないので 柚子胡椒で代用
        色味が足りないので おネギをパラリ♪
『黄身醤油』は、たまごの黄身を 醤油に15分程ひたすだけの簡単レシピ
ごま油で炒めたカリカリしらす(こうばしい~香り)と柚子胡椒の爽やかな香り&キリリとした辛みに、黄身醤油のまろやかさがマッチして( ^ー゜)b
大満足の晩ごはんでした


今日は『My Favoriteのlikesimpleさん』
『森のおもちゃ箱てぃ~だのさちさん』と3人で ランチオフ会をしました。

12時半にお店について お食事タイムお喋りしながら 美味しく頂きました。
気付いたら3時。。お店には誰も居なくなっていた
その後、場所を移動してタイム
『おんな3人集まれば・・・』とはよく言ったもので、
こちらでも ペチャクチャとよく喋りましたよ~(〃ノ_ _)ノ w
とっても楽しい1日でした楽しい時間を有難うございました。
お店&料理のレポートは手抜きお2人にお任せします

 
likesimpleさんの日記に載っていて 欲しい~と思っていた 『蚊取り線香』を頂きました。
煙り・香りともに優しい、昔ながらの天然除虫菊の蚊取り線香です
関連記事