2006年10月12日

パスタを作る&ランチオフ会

以前にもご紹介しましたが。。
大好きなお友達『よめ膳@YOMEカフェ』のYOMEちゃんお料理日記
夕飯前に遊びに行ったら とっても美味しそう~なパスタ料理を発見キラキラ 
早速 本日の晩御飯に頂きました。

パスタを作る&ランチオフ会

黄身醤油と
シシトウのパスタ

ただし・・・シシトウを常備してないので 柚子胡椒で代用
        色味が足りないので おネギをパラリ♪
『黄身醤油』は、たまごの黄身を 醤油に15分程ひたすだけの簡単レシピ
ごま油で炒めたカリカリしらす(こうばしい~香り)と柚子胡椒の爽やかな香り&キリリとした辛みに、黄身醤油のまろやかさがマッチして( ^ー゜)b
大満足の晩ごはんでしたニコニコ


今日は『My Favoriteのlikesimpleさん』
『森のおもちゃ箱てぃ~だのさちさん』と3人で ランチオフ会をしました。

12時半にお店について お食事タイム食事お喋りしながら 美味しく頂きました。
気付いたら3時。。お店には誰も居なくなっていたびっくり!
その後、場所を移動してカフェタイム
『おんな3人集まれば・・・』とはよく言ったもので、
こちらでも ペチャクチャとよく喋りましたよ~(〃ノ_ _)ノ w
とっても楽しい1日でしたニコニコ楽しい時間を有難うございました。
お店&料理のレポートは手抜きお2人にお任せしますがーん

パスタを作る&ランチオフ会 パスタを作る&ランチオフ会
likesimpleさんの日記に載っていて 欲しい~と思っていた 『蚊取り線香』を頂きました。
煙り・香りともに優しい、昔ながらの天然除虫菊の蚊取り線香ですろうそく


同じカテゴリー(etc …)の記事
お知らせ
お知らせ(2007-11-29 09:00)

カウントダウン
カウントダウン(2007-11-14 00:15)

お知らせ
お知らせ(2007-10-31 10:00)

お知らせ
お知らせ(2007-08-01 17:17)


Posted by oto. at 21:04│Comments(12)etc …
この記事へのトラックバック

レシピはこちらです。HPへ。→
まず・・・昨日はYOME家の夜ご飯の相談にのってもらってありがとう〜♪50人の素晴らしいお助けマンに感謝感謝!!!一番に書いてくれた”...
黄身醤油とシシトウのパスタ。【よめ膳@YOMEカフェ】at 2006年10月24日 07:14
この記事へのコメント
おうじさん、今日は楽しい時間をありがとうございました。!(^^)!
最近ランチご無沙汰だったのに
久しぶりのランチは大ヒットでした!!!
さちさんとも、お友達になれたし
これも、おうじさんのおかげよ。
ありがと~ね (@^∇^@)

それから、ちゃんと主婦してるじゃない?(笑)
しかも、美味しそうなパスタ!
『柚子胡椒』はオットが大スキなんだよね。。。
シシトウよりコッチの方が好みかも!(^^)!
また、美味しい情報お待ちしておりま~す♪
Posted by likesimple at 2006年10月12日 21:45
すごく美味しそう。ゆず胡椒っていうアレンジもすごくマッチしていて良いですね。
とくに黄身醤油。気になります。
これって、生卵を白身と黄身に分けて、
黄身を醤油に漬けるだけで良いんですか?
簡単そうなので、今度ためして見ます。


天然除虫菊の蚊取り線香。
懐かしいです。夏になるとお隣さんが玄関先
で炊いているのでいつも嗅いでました・・・。
入物もかわいい一品ですね。(^_-)-☆
Posted by よっち at 2006年10月12日 22:47
ほんとだおうじさん生活感でてるよ!(笑)

私も今日は久しぶりのランチデート
楽しかったよ~。
以前からファンだったlikesimpleさんにも
会えたしほんとうれしかった~♪
それにしても女同士のデートは楽しかばい!(*^^*)
Posted by さち at 2006年10月12日 23:33
likesimpleさん
とっても楽しかったです~。。お腹がよじれるくらい笑った♪
そうそう。。たまには『主婦』しないとね~(≧▽≦)
柚子胡椒。。私も大好きなので 大満足でした。


よっちさん
柚子胡椒のアレンジは、YOMEさんの日記に書いていたのよ~
辛いもの苦手な私は、シシトウより 柚子胡椒の方が合ってるようでした。
黄身醤油。。黄身だけを醤油で15分程つけるだけ・・・簡単でしょ!
蚊取り線香の入れ物。。可愛かったので 写真を載せました(*´∀`*)


さちさん
とっても楽しかったです~。。さちさんの娘さんの話も面白いし・・・
女同士のデートって、なんであんなに楽しんだろう♪
また 是非ご一緒しましょうね。。cafe担当 頑張ります。
↑久しぶりに 生活感を出してみました∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
Posted by おうじ at 2006年10月13日 00:20
この糸満のお店、以前友人から聞いたのですが場所が分からず行けずじまい。。。
今度連れてって~~♪日曜にお会いしましょう!!
Posted by jam at 2006年10月13日 08:49
わーYOMEちゃんのこのパスタまだ読んで
ないわ~美味しそうだねっ
この蚊取り線香使ったことあるよ~
菊からできてるんだよね

オフ会楽しそうだね~
Posted by まめころりん at 2006年10月13日 19:52
jamさん
このお店、仕事で糸満に行った時 偶然見つけて通ってます。
以前は 店舗前に草が生えてて 見え辛かったのですが、最近は綺麗になって すぐ解るかも。。
今度 ご案内しますよ~(*´∀`*)
日曜日 楽しみにしています☆彡


まめころちゃん
まだ見てないの~。。 まめころちゃん好みのパスタだと思うよ。
黄身醤油の マッタリが美味しくてd(ゝc_,・。)♪
蚊取り線香。。ビンゴです☆彡
Posted by おうじ at 2006年10月13日 21:28
パスタ 美味しそうです♪
玉子の黄身を壊したい衝動にかられています、、、
あーーー美味しそう どんな味がするんだろう、、、
おうじさん 料理 上手いですねー、、いいなぁー。
Posted by TAKEMI at 2006年10月14日 02:21
レシピ覗きました~
「ウニの味」 に反応! 
早速 黄身を醤油漬にしてみよ~
って「生醤油」でいいんですよね?!
「卵かけごはん用醤油」もあるから 試してみようかな~

美味しいものの輪がつながって みんなが美味しく食べれるの シアワセ!
Posted by もえぎりえ at 2006年10月14日 02:22
TAKEMIさん
食べる時に、黄身を潰して まぜまぜして食べるのですが
黄身のまろやかさが 最高に美味しい一品でした。
お料理。。私が上手な訳でなく、レシピが上等なんですよ~(*´∀`*)


もえぎりえさん
見に行きましたか~。。「ウニの味」に反応する方が多いようですよ。
私は、ウニが苦手なので よく判らなかったけど・・・
醤油を変えることによって、色々楽しめそうな一品ですよね(≧▽≦)
美味しい物の『幸せの輪』を広げて行きたいな~☆彡
Posted by おうじ at 2006年10月14日 11:21
おうじさん、こんにちは~♪
私も“黄身醤油”が気になり
またまたレシピを覗きに行ってきました!
このパスタ、美味しそう~~(≧∇≦)
黄身のトロ~ッがたまりませんっっ
さっそくレシピを"φ(・ェ・o)~メモメモ
それと
天然除虫菊の蚊取り線香!
私も気になってました・・・。
優しい菊の香りがするのかな??^^
オフ会も、とても楽しかったようですね!
ブログのお友達に会えるなんて
羨ましいなァ・・・♪♪♪
Posted by kana-poo at 2006年10月14日 12:23
kana-pooさん
わぁ~い。。kana-pooさんも YOMEちゃんレシピの虜ですね(*´∀`*)
料理苦手の私でも、思い立ってすぐに作れましたから( ^ー゜)b 簡単・美味しいパスタです。
蚊取り線香。。likesimpleさんのブログで「欲しい~」と叫んだら
あまりの五月蝿さに(?)プレゼントして貰いました。
kana-pooさんが 帰省するときは、likesimpleさんと共にお会いしたいな~(^_-)-☆
Posted by おうじ at 2006年10月15日 02:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。